はじめまして。

Lothwen   

Lothwen(ロスウェン)と申します。
   
長さは背中の真ん中に届くか届かないかくらいですが、
重いの鬱陶しいのと言われ、美容院でも気づいたら梳かれたりで、なかなか思うようにいきません。
   
かんざしで普段はまとめていますが、硬い髪質のせいで毛先がぴんぴんして気になり、
美容院で言われるままにパーマをかけて後悔中です。
まとめている間はいいのですが、下ろすと一気に広がって
ハリー・ポッターのハーマイオニー状態に。
   
ここで椿油のオイルパックの方法を知り、やってみたところ櫛どおりが良くなった気がします。
もっさりしてしまったこの髪をどうしたものか・・・
   
ギャラリーなどを見るにつけ、皆様の髪がうらやましいです。
私もキレイなロングへアになりたい!!
目標はお尻の辺り。ワンレンに憧れて長い間前髪がありませんでしたが
あまり似合わず、前髪があるほうがいいと彼氏にも言われたので、結局現在は姫カットです。
   
昨日会員になりましたが、実は一ヶ月ほど前からよく見に来ていました。
パーマが自己嫌悪になって参加できませんでしたが、勇気を出して参加です。
   
馬鹿者+ふつつか者ですが、どうか宜しくお願いします。
   

[2008/05/13 15:40:41]

わかば   

はじめまして。わかばと申します。
わたしの髪は今現在、太腿まであります。
そして、髪質はストレートです。
   
これからよろしくお願いします。
   

[2008/05/13 19:17:48]

洋子   

はじめまして、洋子と申します。
年齢は、かなり上です。
   
私の髪は、3月に20センチほど切って、胸あたりです。
   
3年ほど前までは、私もパーマをかけておりました。
ロットの太いもので巻いてもらい、前髪もありました。
ヘナをしていることもあり、パーマがかかりにくく、
デジタルパーマで巻き髪風にもしていたことがあります。
   
パーマも良いなあと思ったのは、
いい女風には、見られたことでしょうか?
年齢が年齢なのに、コンパニオン募集のチラシやら、ティッシュやら
駅でもらえましたが。。。
   
でも、結局は、仕事等で結んでいることの方が多いので
辞めてしまいましたけれど。
   
いやかもしれませんが、
ヘナをすると、パーマは取れやすいですよ。
   

[2008/05/13 20:30:20]

いらっしゃい  wind   

パーマをかける方が髪がまとまりやすい、というのは、美容師が客にパーマをかけさせるために
よく言う言葉です。まとめやすくなっても、パーマによって髪が傷んでしまうわけですから、
ダウンスタイルを楽しめなくなってしまいます。
 パーマをかけた髪にさらにストレートパーマをかけると髪がぼろぼろになります。
パーマは時間が経つとだんだんと取れていきますから、待つしかないのかも。
   
 とりあえずですが、これまで行っていた美容院とは決別するのがいいと思います。
   

[2008/05/14 00:12:12]

よろしくおねがいします。  熊野   

はじめまして! 熊野(ゆや)と申します。
年齢はここのサイトで最長老ですが、入会してまだ2年経っていないので、新人同様です。
髪は尾てい骨くらいまでありますが、だいぶ先細りしてしまっているので、切り揃えるか
このまま伸ばして、もうちょっと後で切り揃えるか考え中です。
   
パーマをなさったのですね。髪質が硬い場合は直毛ですと、取れやすいのですが、癖毛ですと
取れにくいかもしれません。私はどちらかというと癖毛ですが、パーマはどういうわけか
かかりにくいので、すぐ取れてしまいます。髪質も人により様々で、一様には言い切れない
ものがあります。早く取れるといいですね!
   

[2008/05/14 15:57:55]

ポワソン   

はじめまして、ポワソンと申します。
   
私もロングヘアマガジンのアンケートに顔を出しつつも、迷って迷って、
最近、勇気を出して参加しました。
   
どうぞ宜しくお願い致します。
   

[2008/05/14 20:08:08]

Lothwen   

わかば様、洋子様、wind様、熊野様、ポワソン様、レスありがとうございます!
   
わかば様、ギャラリーのお写真拝見いたしました。
裾までそろった美しい髪ですね!
羨ましい限りです。
   
洋子様、パーマをあてて嬉しかったことが私も一つだけありました。
大人っぽく見えるようになったらしく、年齢相応に見られたことです。
身長が148cm、童顔の私は良く中高生と間違われるので。成人なんですが・・・
でもやっぱり、黒髪ストレートで大人っぽく見えるといいなと。
ヘナですか!ヘナ入りのイオンカラーコンディショナーは
一時期使っていて気に入っていたのですが、あれでもいいのでしょうか?
ヘナもやってみようと粉のものを購入してあるのですが、
まだチャレンジできていません。
是非やってみようと思います!
   
wind様
若い人のやってくれる美容院が苦手なので、決別予定です。
乗せられる、というか上手く断れないので。
大学のために地元を離れたため、
行きつけの美容院が利用できなくなって困りました。
   
近所に「黒髪の宝」だか「黒髪は宝」という看板のある、
素敵そうな美容院があるようなのでリサーチしてみようと思います。
しばらくはヘナや椿油の手を借りておとなしく(髪を)
させていようと思います・・・
   
熊野様
尾てい骨くらいですか!素敵ですね・・・
伸びるともったいなくて切れないですよね。
私も一度切って伸ばそうかと考えたんですが、切れませんでした。
   
パーマが取れやすいのは羨ましいです。
多分直毛…ですが、完全なストレートではないようです。
以前は二年ほどパーマが持った記憶があります。
   
ポワソン様
インドハーブをお使いなのですね!
合成シャンプーが大体どれも地肌に合わず、
現在はMARKS AND WEBの石鹸シャンプーで落ち着いていますが、
インドハーブのの存在を知り、
一度挑戦してみたいと思いつつ、田舎では手に入りにくいので
インターネットで検索するのですが、まだ踏み切れていません。
どれがいいのかなど、またここで学んでいこうと思っています。
   
どうぞ皆様、宜しくお願いいたします。
また、きちんと改行できておらず申し訳ありませんでした。
様々な事、ご教授ください。
   

[2008/05/15 00:04:21]


Long Hair Magazine > ロングヘアトーク