初めましてのご挨拶

ポワソン   

初めまして、ポワソンと申します。
若輩ではございますが、どうぞ宜しくお願い致します。
   
まだ鎖骨に到達するかしないかの短い髪です。
長い髪にしたことがないわけではなく、特に執着もなかったので、
切ったり切らなかったりを繰り返していました。
執着を持つための一貫として、complex bizのバレッタを買ってみました。
目標は腰までの長さです。
   
最近、インドハーブを使ってヘアケアしています。
10代ではありますが、不用意に髪を結うと白髪が1本光るので、
ヘナでトリートメントをしたついでに、インディゴを使って黒髪にしています。
普段はシカカイなどで洗髪しています。
   
皆様どうぞ宜しくお頼み申し上げます。ごきげんよう。
   

[2008/05/12 22:02:46]

いらっしゃい  wind   

髪の手入れをしっかりやっておられるようですから、
腰まで髪が伸びたら素晴らしく美しいロングヘアになれると思います。
楽しみです。
   

[2008/05/12 22:33:20]

熊野   

はじめまして!熊野(ゆや)と申します。
年齢はあなたのお母さんほどいっていますが、気持ちはまだ若いつもりです。
ロングヘアプロジェクトにも参加してますので、そこでだいたいの外見はご覧になれると思います。
長さはようやく尾てい骨にたどりつきましたが、先細りが心配です。
ヘナとインディゴを使われているとのこと、それにヘアケアの入念ぶりには頭の下がる思いです。
一時期茶髪にしておりましたのが、また毛先に出てきて、私もそろそろヘナ、インディゴをと
思っていました。
   
ずぼらなので、特にこれといってヘアケアはしておりませんが、椿油とマイナスイオンのブラシ
は使っております。
   
こんな私ですが、これからもよろしくお願い申し上げます。
   

[2008/05/13 14:11:19]

わかば   

はじめまして。わかばと申します。
わたしの髪は今現在、太腿まであります。
   
これからよろしくお願いします。
   

[2008/05/13 19:15:06]

ポワソン   

windさま、熊野さま、わかばさま、これからどうぞ宜しくお願い致します。
   
わかばさまの髪は大腿まであるのですね。短くない年月が慕ばれます。
ギャラリーの平安衣装、とても素敵でした。
   
ロングヘアプロジェクトで熊野さまを拝見しました。腰のある豊かな髪、憧れです。うっとりとしました。
それと、熊野さまは若いと思います。
   
フォローとは関係ないですが、女性の年齢ほど当てにならないものはないと思います。
母親が(常に10才は若く見られる)かなりの若作りなので、尚そう感じます。
私は高校生のはずなのですが、10才年上に見られたり、小学生に見られたりしました。
前者は絵画の鑑賞中、後者はブランコで遊んでいた時です。
   
ヘアケアは……褒められるようなことは何もできていないと思います。恐縮です。
むしろ、「極力何もしない」というのが目標です。そして私はかなりのずぼらです。
熊野さま、インドハーブは使い始めが大変だと思います。慣れてくると、ものすごく楽です。
   
ごきげんよう。
   

[2008/05/13 19:40:33]

洋子   

はじめまして
私も、10年以上前から、ヘナとインディゴをしております。
   
ハーブ洗髪の方は、あわなかったので残念ですが。。。
   
どうぞよろしくお願いいたします。
   

[2008/05/13 21:43:38]

ポワソン   

ごきげんよう、洋子さま。はじめまして。
   
洋子さまはヘナとインディゴをもう10年も使っていらっしゃる! ベテランですね。
使い方等の工夫など、どうぞご教授下さい。
   
洋子さまの肌は敏感なのでしょうね。残念とは一概に言い切れないと思います。
鈍感であれ、敏感であれ、自分の肌や体調には充分気を使わなければならないのですから、
早期発見に向いている敏感な肌は、好いものなのかもしれません。
……鈍感な者の言い草です。どうぞお捨て置きください。
   
これからどうぞ宜しくお願い致します。
   

[2008/05/14 19:17:15]

洋子   

いえいえ、白髪体質なため、早くからヘナをしていただけでして。。。
   
ハーブ洗髪については、小麦粉洗髪のところのレスで書いたのですが、
アレルギー体質で、鼻炎と結膜炎をおこしやすく、
ハーブ洗髪で ひどい結膜炎(結膜浮腫)になって通院したのです。
以前、なんかのサプリメントでも、目が腫れあがった経験があります。
   
肌には問題なさそうなんですが。目は大事なので。
   
いろいろとお教えくださいませ。
   

[2008/05/14 20:47:19]

わかば   

ポワソンさん
   
>ギャラリーの平安衣装、とても素敵でした。
   
ありがとうございます。
機会があれば、また平安衣装を着て撮りたいです。
   

[2008/05/20 00:13:01]


Long Hair Magazine > ロングヘアトーク