ステキな美容師さん

絢子   

うれしかったので報告です^^
先週行った美容院の美容師さんがとてもよかったです。
若い男性の美容師さんだったのですが、ロングヘアの扱いをよく知っているようで感激でした!
   
あ「サイドとバックがやや長さが違うので、そこが同じくらいになるように伸ばしてるんです〜」
美「それ以外はほとんど切るとこないね!」
   
あ「安室ちゃんが前から好きで、最近のヴィダルCMかっこいいので
 あんなふうに大きくすいて動きのあるロングヘアもいいなーっておもうんですけどー」
美「もとからレイヤー入っているならいいけど、あなたの場合は入ってないからやめたほうがいいね!
 今のまま重いロングでいこう!」
あ「はい。そのほうが好きです。笑」
   
あ「前髪のばしてるんですけど、ちょっとうざったくなってきちゃって切りたくなってきた」
美「切ってもまた伸ばすんだからこのまま伸ばしましょう☆」
あ「はい。がんばります(笑 なんでわかるの)」
   
あ「前髪のばしたままだから、ちょっといじろうかなと」
美「今のままがいいです。」
あ「ちょっとは切って下さい。笑」
美「あっ、前髪のふぞろいのとこは切ります。」
   
という感じのあと、トリートメントしてもらったら
前回とは比べものにならないくらい効果ありました。ビックリ。
ロングの扱いや、伸ばしているロング女性の気持ちをわかっているな〜と感じて
すごく安心してトリートメントも受けられたので、
そういう前向きな気持ちがトリートメントの効果にも影響するのかなって思ったくらいです。
   
美「いや〜これだけ効果あるとうれしいね〜。」
あ「枝毛が消えたよ!スゴイ!」
美「でしょ〜?笑 いや〜キレイだね〜」
   
単純ですが、ほめられるとうれしいですね!
美容師さんに惚れる人に気持ちがわかった気がしました。笑。
また行こうと思います^^
   

[2008/04/26 11:23:32]

熊野   

こういう美容師さんばかりだといいんですけどね〜
絢子さん、いい美容師さんに当たってよかったですね!
縮毛矯正ではなく、トリートメントだけでもいいんですね。
今度、私もやってもらおうかな?
(こういう美容師さんだったらいいのですが)
   
>単純ですが、ほめられるとうれしいですね!
>美容師さんに惚れる人に気持ちがわかった気がしました。笑。
>また行こうと思います^^
   
絢子さんの土台も良かったんだと思いますよ。
いずれにしても、褒められるとうれしいものです。
そりゃあ、惚れちゃいますね!
お客さんのハートをつかむのが上手な美容師さんです。
   

[2008/04/26 15:24:54]

洋子   

絢子さん
はじめまして。
読んでいて、なんと素敵な美容師さんだろうと感心いたしました。
顧客の個性に合わせて、アドバイス、的確な言葉がけはすばらしい。
きっと、人気の美容師さんでしょうね。
長い髪にこだわりのある人には、うれしい限り。
   

[2008/04/26 18:10:56]

絢子   

熊野さん
レスありがとうございます^^
トリートメントだけ、OKだとおもいますよ!
私は毛先が傷んでいるので、
これからはトリートメントだけで行こうかな〜と思っていたところです。
あんまり美容院のリピートはしていないのですが、
ハートがつかまれている間は通いたいです♪
   
洋子さん
レスありがとうございます!
そうなんですよ、きっと私の黒髪ロングを見て
それに合わせた接客をしてくれたんだな〜って、すごく感じました。
美容師さんは技術とともに人柄が大事なようですから
人気の美容師さんだろうと思います^^
ぜひまた行きたいと思いました。
   

[2008/05/10 12:28:28]

wind   

☆絢子さん
多分、ロングヘア好きの美容師さんなんでしょうね。
ロングヘア女性の味方の美容師は少ないので、すごく貴重です。
   

[2008/05/13 20:22:47]

絢子   

windさん
ロングヘア好きだったらうれしいですね〜^^
でも、美容師さんの好みがロングヘアでなくても
職業意識でこちらを立ててくれたと思うのも
信頼できるかんじがしていいですね。
   

[2008/05/17 13:18:07]


Long Hair Magazine > ロングヘアトーク