ロングヘアプロジェクト・その後

AW   

当初の目標であったヒップラインの長さにも到達したのと
相変わらず傷みの問題もあったのでここでひとまずカットする事になり
先日美容室で切ってきました。
   
当初は切っても10センチ程度を考えていましたがやはり予想以上に傷みは酷く
結局20センチぐらいは切りました。
   
それと併せて今まではお店でトリートメント等のケアを施してもらった事がなかったので
今回はお願いしてやってもらいました。
   
正直、ちょっと切り過ぎかなというのが二人共にありましたが
ただこれまでに比べて触った感じが明らかに良い方向になっているというのを
実感したので結果良かったと思っております。
   
今後は定期的にケアを施してもらいながらまた今までのように
ヒップラインを目指して伸ばして行きますのでどうぞよろしくお願いします。
   

[2008/04/07 19:43:35]

熊野   

奥様、残念です〜
そんなにいたんでいらしたのですか。
私など気にしていたら、もっと切るようです。伸ばしてから、切ろうと思っているのですが。
髪の量も多く、綺麗でしたのに、すごく残念です。
切るしかなかったのですか……すごくすごく残念でなりません。
   

[2008/04/07 22:12:31]

AW   

熊野さん
   
早々のコメントありがとうございます。
そんなに残念がっていただけるなんて恐縮です。
確かに正直もったいないなあともかなり悩んだりもしたんですが
やはり現状ではカットしたほうが良いのかもという事で決めました。
本当に写真で見るよりも実際はかなり傷みまくりだったんです。
でもこれでまた気持ちも新たにヒップライン到達を目指して頑張り
ますのでどうか見守っていただけると嬉しいです。
   

[2008/04/07 22:43:46]

wind   

短くなったのは残念ですが、髪の状態は良くなったみたいなので、
これから綺麗に伸ばしていけると思います。
どれくらいの傷みなら容認するかは人それぞれだと思います。
 AWさんご夫婦は、お二人で一緒に奥様の髪のことについて考えておられ、理想的なものに感じます。
これからも写真レポートを楽しみにしています。
   

[2008/04/08 07:40:07]

AW   

windさん
   
早速の写真掲載ありがとうございます。
確かに短くなったのは残念ではありますがただこれで新たに
綺麗に伸ばそうという前向きな気持ちでいますので今後も
どうぞよろしくお願いします。
   

[2008/04/08 07:59:04]

わかば   

前回と比べて短くなってしまったのは、わたし個人としてもすごく残念ですが、
前向きなようですので安心しました。
   
またきれいに伸ばせることを応援していますので、がんばってくださいね。
   

[2008/04/08 18:36:46]

AW   

わかばさん
   
そうですね確かにここ数年の中ではかなり短くした事に
なると思います。
でもこれで再びヒップラインの長さを目標に頑張って行く
所存ですのでどうぞ今後も見守っていて下さい。
   

[2008/04/08 19:35:20]

鈴原 愛理   

20cmも切るとは、かなり迷ったのではないでしょうか。
お写真を見る限り、長さ的には4年前の頃に逆戻りみたいだし。
でも綺麗に伸ばす為の拘りと決断力が、素晴らしいと思いました!
私なんて毛先が明らかに傷みまくりなのに、それでも切る勇気がありません。
長さばかり追求している私は、ちょっとは見習いたい決断力ですね・・・・・
(私だったら多分、50cm前後は痛んでいるから切る必要があるかも?!)
   

[2008/04/09 10:20:25]

AW   

鈴原 愛理さん
   
コメントありがとうございます。
そんなに褒めていただく程大した事もやっていないんですよ。
正直、妻はカットに行く当日までどうするか迷ってました。
やっぱりもうちょっと先にしようかとかのやりとりはしていました。
でもここである程度やっておかないと相変わらずあんまりいい状態
ではないままというのも良くないかなと決断した次第です。
結果としては成功だったと思います。
確かに当初の予定よりかは短くしましたがあの傷み具合を考えれば
仕方がないかとも思います。
カットしたおかげで髪の感触も明らかに良くなっていますし何より
も本人もかなり満足しているようなので良かったと思います。
   
これでまた新たな気持ちで伸ばして行くそうなのでどうぞ見守って
いて下さい。
   

[2008/04/09 18:54:18]


Long Hair Magazine > ロングヘアトーク