ロングヘア女性は活動的?

wind    URL

第106回アンケート結果(URL)を見ると、何らかの形で運動をしている人が過半数(URL)で、
全国平均(15%くらい;アンケート結果からリンクを張ってあります)を大きく上回っています。
全国的統計調査とは質問項目も違いますから単純比較はできませんし、
ロングヘア女性全体がそうというわけではなく、あくまでもロングヘアマガジン参加者・閲読者に限ってです。
でも、ロングヘアマガジン参加者・閲読者のロングヘア女性(およびロングヘアをめざしている女性)は、
活動的な人や健康に気を使って意識的に体を動かしている人が多いということでしょうか?
 世間的な、「髪の長い女性はおとなしい」とは正反対の結果で、とてもおもしろいです。
   

[2008/03/28 11:08:12]

果奈   

ロングヘアマガジンの女性メンバーには、活動的な方が多いのですね。
私も、windさんがおっしゃるとおり、ロングヘア女性が大人しいとされる世間の固定
観念には違和感があります。
ただ、それとは逆にロングヘア女性が思いのほか活動的とみなされるのも、私として
は恐縮してしまいます。
なぜなら、私にはこれといった特長がない、ごく平凡な人間だからです。
このような私でもロングヘアマガジンの一員に加えていただきたい気持ちだけは持って
いますので、「ロングヘアマガジンの女性はこういう女性たちだ」というものに該当
しないと、ちょっと気落ちしてしまいます。
それにしても、メンバーの方々は皆さん、素晴らしい個性をお持ちで、羨ましいかぎり
です。
   

[2008/04/02 16:48:22]


Long Hair Magazine > ロングヘアトーク