Hな人は髪が速く伸びる?

wind   

第104回アンケートで、「Hな人は髪が速く伸びる」という説に対して、
否定的な人と、「分からない」という人とが同じくらい(どちらも45%程度)でした。
(積極的に肯定する人は少ないです。)
「髪をきつく縛ると早く伸びる」説に対しては、ほとんどの人が否定的だったのとは異なった結果です。
 自由回答欄には、
・Hな人→元気な人→健康である人→髪の状態が良い人→早く伸びるってコトですかねー?(笑)
・Hな妄想は頭皮に適度な刺激が与えられる
といった回答もありました。
 髪が伸びるのは女性ホルモンの働きであることを考えると、ぼくも、
「Hな人は女性ホルモンの分泌が盛ん」→「髪が速く伸びる」ということはあるかも、
とは思いますが、俗説に過ぎないとも思ったりします。
 性的好奇心や性行動が活発な時期というのは、若くて髪が伸びるのも早い時期でもありますから、
間接的には関係があるのかも。
「sexで綺麗になる」という特集が女性誌に毎年のように取り上げられていますが、
「sexで綺麗になる」理由として、女性ホルモンの分泌が活発になる、ということが
挙げられています。だとすると、髪の伸びも速くなるのかな、と思ったりしますが、
本当はどうなんでしょうね。
   

[2008/02/29 23:35:12]

統計的な資料を…  熊野   

作らないことには、何ともいえないでしょうが、Hな人を検索することにまず無理が生じます。
Hな人かどうかは自分では認識していないし、どんな人がHな人なのかを定義することが
まず難しいでしょう。あるいは、自分はHだなと思っている人がわざわざ名乗り出ることは
考えにくいです。
よって、この因果関係は調査不可能だと思われます。
   

[2008/03/01 16:54:19]

鈴原 愛理   

Hとホルモンの分泌増は、関係ないと聞いた事があります。
私の場合は医師に聞いて、その様に言われました・・・・・
1人の医師から聞いただけなので、真相は全くの不明ですけどね。
   

[2008/03/01 21:00:16]

鈴原 愛理   

>「sexで綺麗になる」理由として
   
これは、心理的な関係ではないでしょうか?!
よく、「恋をすると綺麗になる」とも言いますし。
それと同じ要領だと、私は思っているのですがね。
心理的な影響だけでも、人ってガラッと変わるから。
私はSEXには無縁なので、調査など無理ですけど。
   

[2008/03/01 21:10:19]


Long Hair Magazine > ロングヘアトーク