埼玉で髪切り魔 空手で撃退

wind    URL

1月22日、埼玉県所沢市で、中3の女子が男に頭を掴まれて、
肩の下まである髪を数センチ切られたということです。
男は20〜30歳。髪を金色に染めて作業服を着ていたということです。
 なお、女子生徒は空手初段で、男の股間を蹴り上げて逃げたということです。
 URLは日刊スポーツの記事ですが、他の新聞の記事も参考にしてまとめました。
   

[2008/01/24 00:33:16]

またまた、怖いですね…  熊野   

所沢というと、埼玉でも私の所とは正反対に位置するところなので、身近な感じはしませんが、
でも同じ埼玉にそういう輩がいることに恐怖を覚えます。
被害者の女の子が空手初段なので、報復措置をお見舞いしたというのは、気味がいい感じです。
ただ、逃げたので、加害者が捕まっていないのは、残念ですが…
切られたのが数センチ止まりでよかったかもしれませんが、彼女にとっての数センチは、
大事な数センチだったかもしれませんね。ショックだったでしょうね。
   

[2008/01/24 14:27:11]

鈴原 愛理   

絶対、この事件は絶えませんよね。(−−;)
あまりの多さに、もう気が緩めなく一方です!
   
>肩の下まで届くロングヘアの一部を刃物で切られた。
   
一瞬、「腰の下まで届く」に見間違えました・・・・・
表記が「ロングヘア」だから、自身の先入観で。(汗)
う〜ん、既に世間との感覚の差が麻痺していますよね。
今回まだまだ短い髪とは言えど、被害者は気の毒です。
   

[2008/01/24 19:10:19]

果奈   

この手の犯罪がこのところ頻発していて、物騒ですね。
いきなり見知らぬ男に頭をつかまれたうえ、髪まで切られ、さぞ怖かったことと
思います。
でも、この被害に遭った女子生徒の勇敢さには感心させられました。
髪切り魔にかぎらず、変質者の犠牲にならないように、いざという時のためにも
女性は護身術を身につけておいたほうがいいかもしれませんね。
   

[2008/01/24 19:28:17]

wind   

髪切り男に金的蹴りをくらわせて、すぐさま逃げたのは賢いと思います。
相手は刃物(鋏?)を持っているわけですから、
相手を押さえつけようとしている時に反撃される可能性があります。
金的蹴りがちゃんと決まっていない可能性もありますし。
髪切り男が早く逮捕されるよう、警察の皆さんには頑張ってほしいものです。
   

[2008/01/28 21:30:44]


Long Hair Magazine > ロングヘアトーク