1月ロングヘアプロジェクト櫻姫

櫻姫   

皆様お元気ですか?
わたしは、一ヶ月前の生クリームを食べて死にかけてました(笑)
娘と共に髪も着実に伸びている実感があります。
本来から髪質がいいのか、枝だ毛も一本もなくたなびく黒髪…を青に染めてみたりしてました(反省)
しかし、頑丈な黒髪は私の感覚の域を越えて黒々と我ながら美しく育ってます。
このペースならまたトップページをかざる日も近いかな?なんてドリームしてます。
娘は8ヶ月になりお座りが出来るようになりました。
髪は綺麗なので親の権限で伸ばさせております。
親子二代トップページをかざる日も近いか!ご期待ください!
   

[2008/01/17 00:10:34]

wind   

綺麗に伸びていますね。
   
ロングヘアプロジェクトの趣旨からして、青に髪を染めるなんてのはNGです。
一ヶ月前の生クリームを食べるのもNGです。
娘の実名を書くのもNGです。(直しておきました)
全く・・・。
   

[2008/01/17 08:11:03]

伸びましたね〜!  熊野   

完全に肘までの長さが違っています。見事なロングヘアです。
毛先も綺麗に揃えてあるので、素敵ですね!
私もロングヘアプロジェクトを始めましたので、櫻姫さんに追い越されてしまいそうですね。
   

[2008/01/17 14:15:59]

鈴原 愛理   

>青に髪を染める
   
茶色とかなら、よくある色ですが。
青の髪って、どんな色でしょう?!
何だか別の意味で、気になりますね。
   
>一ヶ月前の生クリーム
   
私の場合、賞味期限切れは日常茶飯事ですが。
しかし生クリームで、1ヶ月も前はありませんよ。
さすがの私も、これはビックリしました・・・・・
   

[2008/01/18 01:22:20]

わかば   

肘くらいまで伸びましたね。
   
青く染めるとどんな風になったのか、わたしも気になります。
   

[2008/01/18 02:05:40]

果奈   

櫻姫さんがなさった青い髪、私も興味あります。
記憶は定かではないのですが、孝謙天皇か誰か上代の女帝で、若い頃、あまりにも
見事な黒髪と黒い瞳で、光線の反射によって、それらが瑠璃色に見えた方がいらっしゃ
ったという話を聞いたことがあります。
黒髪も深みを増すと青に近づくということなのでしょう。
実際に私の知人で、確かに真っ黒な髪なのですが、見様によっては瑠璃色に見える髪の
持ち主がいます。
瑠璃色は、やや妖しい魅力をたたえた青ですね。
   

[2008/01/18 15:40:06]

ゆり   

初めまして。宜しくお願いします。
   
青い髪というのは珍しいですね、気になります。
昔、理想とされる髪の色は反射すると蒼く見える『烏の濡れ羽色』だったそうです。
そうじゃなくて本当に青いんでしょうか?
ところで1ヶ月前の生クリームと云うのはすごいですね...。
以前2週間ほど消費期限切れのシュークリームを友人が食べて酸っぱかったと言っていました。
それの倍だからもっと酷かったんじゃないかと想像するだけでも胃が壊れそうです。
   

[2008/01/18 16:06:02]

マッチポイント   

伸びましたね。綺麗ですよ。
   
次回も期待しております。
   
余談ですが・・・今や食中毒は季節を問わず発生してますから、
食べ物は特に気をつけて下さい。
   

[2008/01/19 15:23:22]

阿修*羅   

青く染めるって、もしかして、黒髪の上から染めるヘアマニキュアですか?
黒に青だと、「青光りしたような黒髪」に、見える効果があるのではないのでしょうか?
櫻姫さんの書き込みに「黒々と」とあったので、もしかしてこれかなと思いました。
もとの髪の色が濃いとほとんど分からないですけどね。
   
ヘアマニキュアなら髪をコーティングする効果があって、ダメージも防げるみたいです。
ただし1週間くらいで落ちるみたいですが・・・。
   
1ヶ月前の生クリームですか・・・ちょっと危険ですね(笑)。
   

[2008/01/20 12:37:50]

櫻姫   

皆様へ
   
一ヶ月前の生クリーム事件から言います。
あれはクッキーを食べたくて自作した生クリームがあったはず…
と冷蔵庫をさぐり、見つけて食べたら普通に食べれたので、食べたら祖母に
『Σそれあかん!一ヶ月前のや』
と言われて吹き出しました(笑)おかげで体調最悪でした…
   
   
青い髪事件は、黒々とした髪に憧れてドブロク祭りに青い色を入れている御姉様に
お会いしたので、それで青のヘアカラーしてみました。
結局よくわからなかったです(汗)
   

[2008/01/21 22:50:53]

お願い  wind   

 艶のある黒髪が光の具合によって青っぽく見えることはあります。
でも、髪を青で染めては髪が傷んで艶がなくなり青塗りの髪になる可能性があります。
 今回は、「反省」としてあるのでいいんですけど、ロングヘアマガジンでは、
髪色をあれこれ変えて楽しむ話題はNGとさせていただいています。
ご理解よろしくお願いします<(_ _)>
   

[2008/01/22 22:34:14]


Long Hair Magazine > ロングヘアトーク