資生堂ばら園を使いました

誠   

以前、絢子さんが資生堂のばら園をお勧めされていたスレッドをみて、私も使いたいなと
思いつつ、時間が経ってしまったので新しいスレッドを立てました。
私は年末にシャンプーとリンスを買って使ってみました。
最初は、香りがとても気になってしまいました。たぶん直前まで石けんベースのシャン
プーを使っていたためだと思います。
香りの継続が長いのだと思います。
15年くらい前にも使ったことがあったのですが、香りの継続は当時よりも長くなって
いるように感じます。
ふんわりと香るばらの香りに思わず癒されています。
   

[2008/01/05 14:20:38]

ばら園は…  熊野   

以前の絢子さんのスレで、いわゆる香水のばらの香りのようにきつくないと
おっしゃられてから、ジプシーの私も気になっていました。
本当にばら園の中にいるような自然なばらの香りとおっしゃってましたっけ?
やはりシャンプーは香りがいいものがいいですものね。
   

[2008/01/06 11:15:00]

李那   

私もばら園使ってますよ〜。
私は強い香水の香りは苦手ですが、これは平気でした。
香水のような刺激のある香りじゃないからかな?
   
ただでさえ楽しいシャンプーの時間が、更に楽しくなりました♪
   
寝返りをうったときとか、風に髪がなびいた時とかに仄かに香るのが嬉しいです。
   
   
どんな香りか気になる方は、一度現物に鼻を近づけてみては如何でしょうか(笑)。
香りがもれているので、分かると思います。
   
私は買う前にそうしました(笑)。
   

[2008/01/07 22:38:54]

誠   

李那さんも、ばら園を使っていらっしゃるのですね!
ほのかに香るばらの香りが、本当にいいです。
私自身、以前はばらの香りが少し苦手で、むせるような重厚さを感じていました。
その頃は、ハーブ(とくにミント)や柑橘系のさわやかな香りが好きだったのですが、
最近は、ばらの香りも華やかでいいなぁと感じるようになりました。
好きな香りが年齢によって変わってくるのも不思議な感じがします。
   
私はアトピー肌なので、時々、コンディショナーを使わず、シャンプーだけで洗髪を
すませることがあるのですが、シャンプーだけだと香りの持続は弱く感じました。
まだヘアパックなどは利用したことがないので、このシリーズのほかのラインナップにも
興味があります。
   
(※コンディショナーなどには髪に対しては保護をしてくれる成分が含まれているので、
洗髪したときには使った方が良いです。でも一般的にアトピー肌を悪化させる成分が含
まれていることがあるので、アトピー性皮膚炎がある私は肌のコンディションによって、
コンディショナー類を使用していないだけです)
   

[2008/01/14 14:03:36]


Long Hair Magazine > ロングヘアトーク