ヘアバンスの使い方

陽炎   

あけましておめでとうございます。
   
先程、初売りで福袋を買ったのですが、使い方のわからないヘアアクセサリーがたくさん入っていました。
ネットで調べたところ、形からみて、それらはヘアバンスと呼ばれるものだと知りました。
ですが、ネットにあったのは、小さくて、ラインストーンなどがたくさんついたものばかりでした。
   
大きくて(10センチ弱)特に飾りのついていないヘアバンスはどのように使えばよいのか教えて下さい。
   
   
ちなみに、私の髪は腰より少し上で、だいぶ纏めにくいストレートです。
よろしくお願いします。
   

[2008/01/01 20:45:10]

いろいろな使い方があるようで…  熊野   

バンスというと、先が鮫の歯のようになって交互にかみあっているんですよね。
アップにするときに、丸めた毛先を後頭部にかみ合わせて止める方法が一番オーソドックス
ですよね。毛先の丸め方はいろいろにすると、バリエーションが色々あって、楽しくなります。
二つあると、ツーテールにして、丸めたり、途中までを止めて余りを垂らしたりとか、いろいろ
できます。ほかにも、思いついたら、メンバーの方、教えて下さい。
   

[2008/01/02 22:55:11]

誠   

ヘアバンスは、熊野さんのおっしゃるような鮫の歯がかみ合ったようなタイプではなく、
コームを2つ重ねたような形のタイプもありますよね?
このタイプの場合は、胸くらいの長さならお団子に纏めることもできますが、
陽炎さんは、腰より少し上とのことですから、ハーフアップをされるときに使っては
いかがでしょうか?
いわゆるお嬢様結び(耳より上の髪をヘアゴムで留めたスタイル)をしてから、
結んだ部分を纏めます。もしも纏めにくいようなら何本かのUピンで抑えてから、
ヘアバンス開きながらお団子の中心に刺して留めます。
もしも、ヘアバンスのデザインがシンプルすぎて使いづらいのならば、
手芸屋さんで扱っているラインストーンや、ネイルシールなどを好みで貼ってみたり
して、一手間加えてはいかがでしょうか?
   

[2008/01/04 20:40:02]

陽炎   

解答ありがとうございました。
色々試行錯誤してみることにします。
ラインストーンでの飾り付け・・・は不器用なので失敗するかもしれませんが、
福袋に入っていたものなので、失敗して元々と思ってやってみることにしますね。
   

[2008/01/19 20:43:30]


Long Hair Magazine > ロングヘアトーク