掲示板の記事の削除や修正を依頼

鈴原 愛理   

いつも掲示板で、大変お世話になっています。
同じ疑問の人も居るかと思い、ここに書きました。
   
よく私は書き込みで、些細なミスをしてしまいます。
誤字脱字は少なくても、書き忘れが多いのです・・・・・
書き込みボタンを押した後に、いつも必ず思い出すのです。
長い内容なら、『追伸』と云う形で新たに書き込みますが。
1行〜2行程度なら、どうして良いのか微妙に思います。
とりあえず私の場合、付け加えて二重投稿にしています。
そして書き忘れた方を、後で削除して貰う書き込みも。
(別に出席簿の数を、稼いでいる訳ではないので。)
ただwindさんには、申し訳なくって・・・・・
   
そこで一応、こんな場合の対処を教えて欲しいと思います。
1行や2行でも、追伸の書き込みは歓迎なのか否かを・・・・・
記事を1つに纏めて削除を依頼する事と比べ、どちらが歓迎かなど。
   
あと削除や修正の依頼は、『メール』か『掲示板』が考えられます。
これも、どちらが好都合なのかを教えて欲しいと思います・・・・・
自身で削除や修正が出来ない以上、windさんに任せる事になります。
やはり書き込みしている側として、windさんに合わせたく思います。
   

[2007/11/30 23:20:18]

熊野   

私もよく間違えたり、改行を抜かしたりしてえらい事になってしまうので、自分で修正できれば…
といつも思います。
極力気をつけているつもりですが、変な所でEnterキーを押してしまったり、
中々出てこなくて、二重に投稿したりして……
その都度windさんのお世話になっております。
(windさん、いつも申し訳ありません…… <(_ _;)> )
   
「追伸」の場合は、どうしても、その時思いつかず、あとで、思い出して投稿するのですから、
私は問題ないと思いますが、どうでしょう。
(できれば、前の投稿を書き込んでいるうちに思い出せればいいのですけど)
   

[2007/11/30 23:52:16]

wind   

>1行や2行でも、追伸の書き込みは歓迎なのか否かを・・・・・
削除・編集しなくてもいいので、管理人としては追記の方が楽です。
追記の書き込みは、元々書込回数にカウントしていません。
   

[2007/12/01 00:30:58]

鈴原 愛理   

早々、ありがとうございました。
今後は“追記”の形で、付け足しますね。
   
>追記の書き込みは、元々書込回数にカウントしていません。
   
それなら一応、安心しました・・・・・
私は今まで、かなり追記が多かったので。
追記で数を稼いでいると思われると、困るし。(笑)
どちらが良いのかの迷いが、とりあえず解消しました。
   

[2007/12/01 01:12:17]


ロングヘアマガジン > ロングヘアカフェ