陰陽座のライヴ・・・。

李那   

8月31日、9月2日、4日、8日と陰陽座の夏ツアー「天下布武」に参戦してきました。
   
陰陽座のライヴに行くといつも思うのですが・・・。
   
メンバーが男女問わず綺麗なロングヘアだからか、お客さんも男女問わずロングヘア
(世間一般的なロング以上の長さ)が多いんですよねぇ。
特に、女性はこちらで言うロングヘアに該当する長さの方も結構見かけます。
腰やお尻の長さまでの見事な黒髪を持つ方があれだけ集まるライヴもなかなか
無いのでは?と思います。
   
普段の生活では「長いねぇ〜」なんて言われる私ですが、陰陽座のライヴに
行くと、よくある割と普通の長さになってしまうところが新鮮です(笑)。
   
ロングヘア好きな方なら、開場待ちしているお客さんを見るだけでも楽しいかも
しれないですねぇ。
和服にロングヘアの女性も結構いるわけですし・・・。
大半は男性の和服である狩衣ですが(^^;。
   
   
長く伸ばしていくにはそれなりのケアが必要なわけですから、
   
ロングヘアの方がたくさんいる=髪を大切にしている方がたくさんいる
   
と思えて、ちょっと嬉しかったです(^-^)。
   

[2007/09/10 22:19:34]

やっぱりそうですか!  熊野   

陰陽座はメンバーがロングヘアというのは、最近知りました。
女性も綺麗な髪ですものね!
だからやっぱりファンもそうなんですね!
   

[2007/09/11 08:56:02]

朱枋   

私も「天下布武」参戦しましたよー♪ 8/29だけですけど。
   
陰陽座のライブだと多いですよねー、髪長い方。
普段は腰までの長さの方でもたまにしか見かけないのに
開場前に列んでいると、腰より長い方が何人もいらっしゃいました。
世間一般のロング程度ならもっと多かったでしょうね。
確かに目の保養(笑
基本的にV系のライブだとパンクやらゴスやらの人が多いですけど(それはそれで好きですが)
陰陽座のライブだとまた違った感じなので面白いです。
   

[2007/09/11 12:10:34]

澪   

朱枋さんと同じ日に参戦してました・・・(笑)。
もしかしたら、どこかですれ違ったかも知れないですね♪
   
陰陽座はファンの年齢層が広いのか、色々な方がおられて楽しいです。
ロングヘアの皆さんも、目の保養になりますし☆
服装にしても、(色んな方向性で)とっても気合の入ってる方がおられますよね。
   
冬にもツアーありますね!
今から楽しみです♪♪♪
   

[2007/09/11 12:43:07]

李那   

熊野さん>
そうなんです。男性女性問わず綺麗なロングヘアなんです。
メンバーのコスをする方はもちろん、そうでない方でも、あれだけメンバー全員が
綺麗な黒髪だと、憧れる部分もあるのでしょうねぇ・・・。
そんな私も憧れる一人ですが(笑)。
   
   
朱枋さん>
朱枋さんも参戦されていたんですね(^-^)。
私も普段は腰まである方はなかなか見ないんですけど、陰陽座のライヴに限っては
結構見かけるんですよね。
髪の長い人、普段あまり見ないだけで、実は結構多いのではないかと思ってしまいます(^^;。
   
最近はパンクやゴスの人も見かけますけど、「和」な感じは陰陽座特有でしょうねぇ。
和好き(特に平安風)な私にとって、髪も服装も目の保養です(笑)。
   
   
澪さん>
澪さんも参戦されていたんですねぇ〜。
確かに、ああいう系統のバンドにしては老若男女幅広いですよねぇ。
ジャンル的にも、ファン層は比較的偏りそうなのに・・・。
   
私も一度でいいから、気合を入れたいです(笑)。
狩衣着てみたいですね〜。
前髪つくってるので確実に狩姦さんになるかと思いますが(^^;。
   
冬ツアーも今からどれだけ参戦するか迷い中です(^^;。
悩むのも楽しいですよね♪
   

[2007/09/11 19:45:25]


ロングヘアマガジン > ロングヘアカフェ