グロスに髪が〜〜

キャサリン   

今日、ダウンスタイルで自転車に乗りました。
すると、リップグロスに髪がひっつく! 何度もひっつく!
   
今度から、髪をたばねて乗ります。
   
ちょうど、アンケートで乗り物についてやってますね。
   
ダウンスタイルの方は、自転車に乗るとき、メイクしないんでしょうか?
   

[2007/09/02 17:53:33]

熊野   

自転車は結構、風を受けますから、髪はまとめた方がよいと思います。
メークして自転車に乗る人は、気をつけた方がいいですね…
バイクに乗られる方は、もっとですね。(フルフェース型のヘルメットなら多少は違いますが)
   
自動車も窓を開けてたり、オープンカーですと、大変なことになります。
助手席ならまだしも、運転する方は要注意です。
   

[2007/09/02 23:58:44]

緋夏   

こんにちわ、キャサリンさん。
私は自転車にあまり乗らないのですが、ダウンスタイルで困るのは食事時です。
中途半端な長さ(胸の辺り)なので俯くとたれる、たれる!髪まで食べそうになります。
茶道部なのですが、よく頭をさげるので、お茶に入りそうになったり。
また、最近はメイクもしっかりするようになったので、
自転車や食事時でなくともふとした瞬間に口についてしまう……。
猛暑もあって最近はずっと結んでます。
メイクかダウンスタイルかというと私はメイクをとってしまうようです。
   

[2007/09/03 00:47:38]

阿修*羅   

グロスはくっつきますよね。経験あります。
しかも髪につくとなかなか取れなくて…(泣)。
私はそれがいやでグロスは使わない派です。
もともとあまり唇を目立たせたくないので、自然な色の口紅を塗るか、
色が濃いので塗らずに出たりします(笑)。
アイメイク重視なのですっぴんではないです。
   
乗り物を運転する時は、安全面を考えても一時的にでも束ねたほうが良いのかも
知れません。
事故は一瞬と言いますし…。
   

[2007/09/03 22:03:06]

キャサリン   

皆さん、束ねたり、メイクしたり、
いろいろですね。
   
今度から、グロスを付けないで、ダウンスタイルで、乗ります。
   

[2007/09/04 18:26:32]


ロングヘアマガジン > ロングヘアカフェ