彼氏の知人からの陰口。

結   

最近、彼氏の知人が私のことで陰口を叩いているのを知りました・・・。
(ノд−。) 
私は、ある事情でかなり体重が増えてしまった(プラス15kg)ですが、そのことを
あれこれ言われています(ρд;) 
「○○(彼氏)もよくあんな女と歩けるな」とか「あんなデブと付き合えるって、
そうとう変わった好みなんじゃないか」とか「女なら誰でもいいんだろうな」とか
(;ω;) 
彼氏は、「気にするな」とか「好きだから付き合ったんだから」とか「そんなこと
言う奴は俺にとっては友達じゃないし、そんなバカの言うことで悩まなくていい」と
言いますが・・・。
でも、自分のことで彼氏が悪く言われているのは、ショックです。
痩せるために努力はしていますが、なかなか体重が減らなくて・・・。
まあ、いきなりは減りませんよね。
どうしたらいいのでしょう・・・。
皆さんのご意見をいただければうれしいです。
   

[2007/08/30 12:28:48]

その気持ち分かります!  熊野   

私も、今までの人生の中で一番太っています(昼食のカロリー制限で少しだけ減量しましたが)
でも、夫の友人は悪くいうことはないです。それがもとで離婚になることもまずないでしょう。
   
既婚と未婚とでは事情が大分違いますから、一概に比べるわけにはいきませんよね…
でも、いい彼氏じゃないですか、そう言ってくれるのは。
彼氏の言うとおり、そんな奴の言う事は無視すればいいんです。
   
しかしたしかに太ることは、健康上は、よくないと思います。
(標準体重をどれほど上回っているのかは、分かりませんが)
急なダイエットは身体によくありませんから、少しずつでもダイエットしていけば
いいのではないでしょうか。
彼氏のためだけでなく、結さんのためにも。
   
そして、私も頑張ります…!
   

[2007/08/30 14:30:37]

マリー   

結さん、さぞショックだっただろうと思います(;_;)
   
私としては、結さんの彼が言っている
「そんなこと言う奴は俺にとっては友達じゃないし、そんなバカの言うことで
悩まなくていい」
に大賛成です。彼氏のお友達のことを悪く申しあげて恐縮なのですが、
そもそも、他人の外見をどうこう言う時点で、その人の人間性を疑ってしまいます。
   
ところで、痩せることですが、結さんのもともとの体重が
どれぐらいなのかわかりませんが、急激に体重が増減するのは
健康上も確かに良くない面があるかも。。。ただ、太った原因にもよると思うんです。
例えば、ホルモン状態がアンバランスだったり、
病気治療のためにホルモン療法をしていると太る場合もあると記憶して
います(聞きかじりの知識ですが^^;)。
   
そういった、病気や病気治療のためであれば、
健康になれば解決する面もありますから、あまり神経質にならないほうが
精神衛生上良いかもしれないですよ〜。
   
もし、病気等ではないのなら、自宅で体を動かすだけでもずいぶん違います。
私はここ最近、柔軟体操を家でやってたんですが
運動量自体はたいしたことないにも関わらず、痩せました。
それを習い事の先輩に話したところ、
「筋肉を緩ませる事とシェイプアップは関連があるから、運動量がたいしたことなくても
体が緩む(リラックスする)ことで痩せる事はあるらしいよ」
と言われました。
   
よく考えてみれば、軽い柔軟程度のソフトな運動でも、
リンパの流れや血液の流れがよくなってはいるはずだから、
そういったのが良かったのかな、と思ってます。
   
結さんも既に努力はされていると思うけれど、
一日10分でも20分でも、体を軽く動かしてみては?(^^
   

[2007/08/31 15:30:48]

絢子   

気にしないで!
彼氏がそんなステキな励まし方してくれるなら大丈夫ですよ♪
精神的なつながりのある、すばらしいパートナーだと確認できたということでは
ケガの功名、その知人の方もその端役ということでは?
マリーさんもおっしゃっていますが、太り方によりますが
ホルモン療法などならダイエットは努力がいるそうですが
たとえば、ストレスでちょっと食べ過ぎる生活が続いて太ったなどなら
そのストレスを解消するなり克服するなりの方法を見つけることが先で、
それさえなくなってもとの食生活にもどれば体重も自然と(無理のない速度で)戻るものです。
お薬で体重が増えたなどの場合は、ダイエットは病気が治ってからの話なので
お医者様にご相談するのがよいようですね。
   

[2007/08/31 23:58:30]

wind   

彼氏の気持ちは太ったくらいではゆるがない、ということが
わかって良かったという面もあるのでは?
とても優しくて素敵な彼氏だと思います。
結さんが太ったことを悪く言っている人達とは
まともにつきあう必要はないです。
彼氏も、気にするな、と言ってくれてるんですから気にしなくていいと思います。
   

[2007/09/01 07:25:54]


ロングヘアマガジン > ロングヘアカフェ