消費者を軽視しているの?!

鈴原 愛理   

また中国で、段ボール入りの肉マンが売られていたそうですね。
しかも内容が酷くて、もう人間の食べる物ではありませんよ!
   
・ダンボール片6に対して、豚肉4の割合で製造
・病死した豚の肉を使用
・製造場所はハエが飛ぶなど衛生管理が全くされていない
・犬のフンが付着している器具もあった
   
農薬入り野菜や歯磨き粉、紙ナプキンに飽き足らず・・・・・
本当に怖いのを通りこして、逆に腹立たしく思ってしまいます。
何と言いましょうか、消費者をナメているみたいで。(−−;)
もう合成保存料など、可愛いくらいに思えてしまいましたねぇ。
   
しかし日本も、安心は出来ないかも知れません。
先日の『ニートホープ事件』が、ありますから。
   

[2007/07/15 05:22:20]

wind   

なるほど、社名の由来はニートに希望を与える「ニートホープ」だったのか(思わず突っ込み)。
   

[2007/07/15 08:56:59]

熊野   

このニュースを聴いて唖然としました。
全く呆れかえって物が言えません……
ミートホープ社の信用、それ以前の問題ですね!
消費者にそんなものを売って、人間としてどうなんだろう…
中国の食品会社の体質そのものが問われる事件ですね!
   

[2007/07/15 09:01:50]

九萄美雪   

本当ですよね。
製造者本人が「私はこんなの絶対食べないよ!」と言っている時点で消費者をなめてます。
ダンボールは道端に捨ててあるものを拾ってきたものだそうですし。
中国政府が「進んで」このニュースを世界に配信したところを考えると
そろそろ中国も「このままでは中国の品を買ってもらえなくなる」
と思ったのでしょうか。
中国は輸出が無いと生きていけませんからね。
   

[2007/07/15 22:51:07]

鈴原 愛理   

寝惚けていて、誤字が多発していました。(笑)
後で自分で読んで、もう大爆笑ですよ・・・・・
   
・豚肉4→豚肉4(全角が半角に)
・通りこして→通り越して(変換忘れ)
・ニートホープ→ミートホープ(入力ミス)
   
どれも小さなミスだけど、社名の入力は最高ですね。
NとMの押し間違えで、こんなに別の意味になるとは。
とても楽しいツッコミを、ありがとうございました♪
   
しかし真面目な話、原産が中国のウインナを食べた事があります。
加熱用として生で売っていて、自分で焼いて食べるウインナです。
今から考えると、かなり怖い物を食べていたと思います・・・・・
   

[2007/07/16 01:26:14]

私も今まで…  熊野   

中国産の野菜を、安いからと、結構買っていたんです。
いつも行くスーパーで、最近、国内産で、とっても安い野菜が出回っています。
その店を疑うわけではないけど、本当なの? って思っちゃいたくなります。
もっとも、国内産だって、農薬を使っている野菜は数知れず…
虫の食った野菜が安全なんだろうけれど、虫食い穴にびびってしまい、
虫食いのない野菜を選んでしまっています。
   

[2007/07/16 13:15:55]

九萄美雪   

先ほど
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/world/china/story/070716jijiX009/
で知ったのですが、ダンボール肉まんの店主が逃げちゃったそうです!
てっきりもう逮捕されてるんだとばっかり思ってましたが・・。
   
鈴原 愛理さん
>しかし真面目な話、原産が中国のウインナを食べた事があります。
加熱用として生で売っていて、自分で焼いて食べるウインナです。
   
加熱用でも中国のものは今回の事件でもう口にするのが恐ろしくなりましたよね!
加熱云々以前に原料に問題があるんじゃ我々消費者には手の施しようがありませんし(−−;)
もし安全なものだったとしても気分的な部分が大分変わってしまうかも。
   

[2007/07/17 00:10:13]

鈴原 愛理   

中国産の野菜も、今から考えると恐ろしいですね。
今の時代、安さだけが良いとは言い切れないかも。
本当に無農薬の虫食い野菜が、高級品に思えますよ♪
ちょっと虫には驚くけど、農薬より安全だし・・・・・
   
中国から輸入された食品は、無条件に怖くなりました。
もう十分に加熱すれば安心と言う、それ以前の原料ですから。
例え安全で完璧でも、やはり気分的に心配ですよね・・・・・
   
近々、放射性物質を含む食品も出回ったりして。(汗)
   

[2007/07/18 01:42:36]

段ボール肉まんはやらせだったそうです  wind    URL

TV局のやらせだったそうです(URL)。やらせとなると日本の方が上ですが(恥)
   

[2007/07/19 00:14:46]

九萄美雪   

私も今日のニュース見て知りました!本当とんでもないです!
やらせはテレビでは当たり前の事なのでしょうがないと私は思ってますが、
何もこんな事をやらせしなくても!と今回は許せません。
いくらテレビ業界戦争が激しいからと言ってもやっていい事と悪い事が
あると思います(いや、やらせ事態「やっていい事」ではないですけど)
   

[2007/07/19 21:30:19]

鈴原 愛理   

いくら“やらせネタ”でも、本当に度が過ぎていますね。
別の意味の被害者として、これこそ許せませんよ。(怒)
まぁ、実際に食品の衛生問題が多いから信じたのですけど。
   

[2007/07/20 03:17:13]

熊野   

こんなヤラセネタをやってどこが得するんだろう?
テレビ局の視聴率を上げるため?
…まったくくだらない!!
大勢の人を(私たち海外も含めて)驚かせておいて
これは実はヤラセでした、はないでしょう!
   

[2007/07/20 09:06:43]

鈴原 愛理   

とりあえず、視聴率は上がったかも・・・・・
でも引き換えに、イメージは下がったでしょうね。
結局、『墓穴を掘った』みたいなものだと思います。
関西テレビの、『あるある捏造事件』の二の舞かな。
   

[2007/07/21 01:10:31]

鈴原 愛理   

ちょっと話題が変わりますが、私の知り合いの事です。
物事に凄くいい加減で、見え透いた嘘を平気で言います。
更に時間や約束も守れず、自己中心的な人物です・・・・・
約束をしても平気でドタキャン、直前にならないと物事を決めれない。
本当に“その場逃れ”しかしない、最悪の人物なのですが。(−−;)
最初は上手く付き合えても、最後は相手を激怒させて終了になります!
何か今回のテレビ局とは、性質が非常に似ている気がしましたねぇ。
やはり物事は、その場限りの嘘や捏造は悪い結果になるだけです。
   

[2007/07/21 01:20:24]

鈴原 愛理   

自分で自分の首を〆るとは、この事でしょうね。
連続で書き込んで、申し訳ございません・・・・・
   

[2007/07/21 01:22:19]

櫻姫   

もう、食品に対して抵抗がありますね…いっそのこと自給自足にもどればいいのに…
   

[2007/07/27 17:04:50]


ロングヘアマガジン > ロングヘアカフェ