宿泊先のドライヤー

誠   

南紀に旅行に行ってきました。
宿泊先のホテルの大浴場に備え付けられていたドライヤーが、
なんとNationalのイオニティーだったのです!
今までの宿泊先でイオニティーを置いてあるところはなかったので驚きました。
その大浴場には4つドライヤーがあったのですが、
うち2つがイオニティー、1つがTwinbirdのマイナスイオンドライヤー、
もう1つがTwinbirdのふつうのドライヤーでした。
※ただし最新のイオニティーではなく旧式(5年くらい前)のものです。
いつも旅行先にも自分のイオニティーを持参していたので、
マイナスイオンドライヤーを常設してくれる宿泊先が増えてくれると嬉しいですね。
   
このホテルとは別の宿泊先でしたがバスタオルが使いたい放題のホテルに宿泊しました。
そのため遠慮なく2枚のバスタオルを使って髪をタオルドライしたのですが、
少し贅沢な気分を味合わせてもらいました。
   

[2007/07/11 23:07:29]

鈴原 愛理   

Nationalのドライヤーなら、超有名なメーカーですね。
でもTwinbirdって、ここで初めて聞いたメーカーです!
性能とか耐久性とか、安全性はどうなのでしょう・・・・・
そちらの方で、ちょっと気になってしまいました。(笑)
乾かしている途中で発火したら、シャレになりませんし。
   

[2007/07/12 02:10:17]

誠    URL

Twinbirdをご存じなかったですかぁ…。
れっきとした国内メーカーです。
価格帯が同じ機能でも国内の有名メーカーよりも低価格なので、
ゴルフコンペの景品とかでみかけることもあります。
URLにTwinbird社のホームページを入れておきましたので、
参考になさってください。
   
私は欲しい機能がついているものを優先して購入するようにしています。
そのためわが家の家電のメーカーはバラバラです。
そしてわが家には1つだけTwinbirdの製品があります。
それはポップアップトースターで
同じ機能を持った製品がほかでどうしても見つけられなかったので、
最初は「Twinbirdかぁ…」と仕方なく買ったのですが、
とても機能的で今はお気に入りです。
   

[2007/07/12 08:14:25]

なつかしいですね!  熊野   

ポップアップトースターをお使いなんですか。
いいですね、なんだか懐かしいです。
Twinbird社は私も初耳ですが、何か小さな家電で買っているものもあるかも知れませんね。
   
ドライヤーはごく普通の旧式のものを使ってますが、何とNational製でした。
   

[2007/07/12 14:01:19]

鈴原 愛理   

Twinbirdって、国内メーカーだったのですね。
国内メーカーなら、とりあえず安心が出来ます♪
最初、輸入された変な海外メーカーの名前かと思っていました。
(↑最近は、よくディスカウントショップでも多いですよね。)
まだ知名度は低そうですが、これから大きく発展するかも?!
   

[2007/07/15 05:10:14]

誠   

今朝の新潟県での地震の影響で、asahi.comに
「新潟県中心に工場相次ぎ操業ストップ 中越沖地震」という記事が
アップされていました。
Twinbird社は新潟県燕市にあるので影響があるかもしれませんね。
   

[2007/07/16 20:00:08]

熊野   

またしても中越地方に大地震でした!
そうでしたか、Twinbird社は、震源地に近かったのですね。
工場もそうですが、柏崎の原発が怖かったですね!
   

[2007/07/16 21:07:12]


ロングヘアマガジン > ロングヘアカフェ