桜城うてなさんの「100の質問」への回答

wind   

腰くらいまであるワンレングスの黒髪です。
   
Q.12 ロングヘアが好きな理由を教えて下さい
「女だもの、伸ばして良いでしょ」
・・・女性の特権ですからね。
   
Q.13 ロングヘアの中でも特に前髪なし(ワンレングス)のロングヘアが好きな理由
「前髪あったら鬱陶しいじゃん」
・・・ 前髪を伸ばすと髪が前髪にかかって鬱陶しいと言う人もいますが、
 額に髪がかかるのを好きではない人にとっては、逆に前髪がある方が鬱陶しいんでしょうね。
   
Q.14 長い髪または前髪なし(ワンレングス)のロングヘアが好きになったきっかけは?
「仲間由紀恵の影響」
・・・ ぼくも、彼女のデビュー当時からずっと変わらないヘアスタイルが好きです。
   
Q.20 前髪を伸ばそうと思ったきっかけ・理由を教えて下さい
「いや、アタシの中でロング=ワンレンだから」
・・・ 前髪ありを「普通」と思う立場からは前髪を伸ばす理由を聞きたくなりますが、
 前髪なしが普通と思う立場からは、特に理由はない、ってことですね。
   
Q.22 髪(または前髪)がどこまで伸びたときが一番嬉しかったですか?
「顔が完全に見えなくなるまで」
・・・ なるほど。
   
Q.34 自分の髪のどんなところが好きですか?
「果てしなく黒いトコ」
・・・ 茶髪にしている女性が多い中、黒髪に誇りを持っておられることに
とても好感を持てます。昔から、髪が黒いのは美しさの条件の一つでしたし。
   
Q.38 もっと髪を伸ばしてみたいですか?もしそうならどこまで伸ばしてみたいですか?
「踝辺りまで」
・・・ す、素晴らしい!!!
   
Q.74 行きつけの美容院・行って良かった美容院はありますか?理由は?
「行きつけなのは美容院じゃなくて散髪屋」
・・・ 意外に散髪屋派のロングヘア女性っていらっしゃいます。
   
Q.98 これから髪を伸ばそうかな、と思っている女性達や、
今、髪を伸ばしている途中の女性達に何かお言葉を
「伸ばせ!女なら伸ばせ!」
・・・ ははは(^_^)
   
Q.99 これから前髪を伸ばそうかな、と思っている女性達や、
今、前髪を伸ばしている途中の女性達に何かお言葉を
「伸ばせ、まとめられるようになったら楽だぞ〜」
・・・ 前髪を伸ばしている女性は皆さんそう言われますね。
   

[2007/07/07 23:05:07]

熊野   

語り口が面白い方ですね!
明るく、大らかなところ、いいですね〜
アンケートですと、ついつい問きり文になってしまうのですが、
何だか、うてなさんの人柄が出ていていいです。
   

[2007/07/08 11:18:16]


ロングヘアマガジン > ロングヘアカフェ