髪についての怖い夢

わかば   

本当の話なのですが、一見するとネタっぽいような話題なので、
こちらに書かせていただきます。
   
いつごろだったのかは忘れてしまいましたが、わたしは突然髪が薄くなり、
分け目が太くなった夢を見ました。
そしてその夢の中でわたしは、洗面台の鏡の前で怖くなって
髪の分け目を一生懸命変えていたのです。
   
今思うと、「夢でよかった」と思いますが、すごく怖かったです。
自分で髪を切ってしまう夢でうなされたことは何回かありましたが、
こういう夢を見たのは初めてでした。
   

[2007/03/31 21:23:53]

きっと…  熊野   

加齢に対する恐怖が夢に出たのでしょうか。
大丈夫! 
わかばさんなら、まだまだ若いので、そんな心配は無用ですから、
ゆったりとした気持ちで、あなたの美しい髪を大事にして下さい。
きっと気になるほどにはならないと思いますよ。
   

[2007/04/03 17:01:50]

わかば   

多分、ずっと分け目が同じであるせいかもしれません。
夢の中に出てきたのは、今のわたしでしたから・・・。
   
励ましの言葉、どうもありがとうございます。
不安になっていると、いつか本当に夢が現実になる可能性があるので、
気にせず気楽に毎日を送りたいと思います。
   

[2007/04/03 17:32:10]

wind   

分け目は時々変えた方が良いよ、ということを潜在意識が夢の中で教えてくれたのかもしれませんね。
 夢も、客観視すると結構楽しめますよ。ぼくの場合、気分の良くない夢を見たとき、
夢を見ながら少し考えて、
「あ、これは夢だ」
と気づいて、映画を見るような気分になり、気分が軽くなることがあります。
 もしも怖い夢を見たときに、「これって、夢じゃない?」と考えてみる努力をすると
あまり怖くなくなるかもしれません。
でも、楽しい夢の時にも「これは夢」と分かってしまうとおもしろくないかもしれませんが。
   

[2007/04/05 00:14:55]

わかば   

>windさん
   
あの夢も、今となっては笑い話です。
この間、母にこの話をしていたら、2人で爆笑してしまいました。
どんな夢も、誰かに話せば楽しい話題になるかもしれません。
   

[2007/04/10 01:29:27]


ロングヘアマガジン > ロングヘアカフェ