伸ばしたいんだけど……

キャサリン   

私は、先月髪を五センチカットしました。
   
いろんな人に「切れ毛枝毛でひどいね」
といわれました。
脱色、カラーリング、ターンカラー、白髪染め、シャギー
と髪をいたませる行為をしました。
   
周りの意見はともかく、自分ではどう思うか
出した結論は「長くても、いたんでたら美しくない」
と決意し、きりました。
あともう少しでウエストラインに到達するところでしたが。
   
三日前、口まで伸ばしてた前髪を切りました。病気で横になることが多く、
前髪をとめるピンを何度もつけなおさなくてはならないからです。
   
今は、前髪目すれすれ、後ろ髪胸の下、顎から下は、
白髪染めが抜けて、茶色っぽくなってます。
   

[2007/12/14 20:30:52]

残念ですね……  熊野   

私も、白髪染めしてますが(ヘナ)、椿油のせいか、あまり白髪が増えません。
こめかみあたりに、少しありますが、はや染めでときどき誤魔化している程度です。
椿油を使ってみたらいかがでしょうか。
床に伏すことが多いとなると、髪は枕より上に上げて絡まないようにしてはどうでしょうか。
もう、それ以上伸ばすことはないのでしょうか。事情があるだけに、残念です……
   

[2007/12/14 20:49:45]

果奈   

キャサリンさん
   
髪を5センチカットされたとのこと。
より美しいロングヘアを目指されてのカットだと思います。
きれいな髪が伸びてくれるのが、待ち遠しいですね。
熊野さんがおっしゃっている椿油は、髪のアンチエイジングにも効果を発揮するよう
ですし、参考になさってみてはいかがでしょうか?
御身体の御加減があまり芳しくないとのことですので、私といたしましては
髪の健康とともに、キャサリンさんの一日も早いご快癒をお祈りするばかりです。
   

[2007/12/15 18:42:00]

キャサリン   

皆さん、ありがとう。
>熊野さん
>もう、それ以上伸ばすことはないのでしょうか。事情があるだけに、残念です……
   
今後も後ろ髪は伸ばし続けます。
病気が治ったら、前髪も伸ばします。
   

[2007/12/15 19:52:20]

wind   

綺麗に伸ばすために、過去にカラーリングやシャギー等をして傷んだ部分を切るのは
仕方ないと思います。すぐに良くなる病気ではないと思いますので、
病気と上手く付き合いつつ、自分の思うような長さに伸ばせるといいですね。
   

[2007/12/25 21:33:02]

キャサリン   

windさん、ありがとうございます。
病気のほうは、なんとか治りそうです。
   

[2007/12/26 18:44:59]

キャサリン   

今日、夕食のとき父に、
「伸ばしっぱなしは野暮ったいから、髪をすいたほうがいい」
と、言われました。
   
もちろん、すくつもりはありません。
   

[2007/12/27 18:38:56]


Long Hair Magazine > ロングヘアトーク