シュシュが再び注目

wind    URL

毎日新聞の記事です。シュシュが注目されているそうです(URL)。
 シュシュの利点として、以下があるようです。
1 ヘアゴムと比べて、結んだ跡が付きにくい。
2 色や柄によっておしゃれを楽しめる。
   

[2007/12/01 11:00:46]

果奈   

私もシュシュを日常的に使っています。
windさんがシュシュの利点として挙げられている1.が私が愛用している理由です。
シュシュは手軽に、そして髪をあまり傷めることなく纏めることができるので、
私には必需品です。
   

[2007/12/01 17:02:17]

誠   

あぁ、やっぱり!という感想です。
私がよく行くヘアアクセサリーコーナーでは、最近シュシュが充実しているのです。
以前に比べて、布地にラメ入り、スパンコール付き、クリスタルビーズ付きのもの
など煌びやかなものが多いです。パーティーシーズンということが影響しているか
もしれませんけれど、以前よりも大人向けデザインのシュシュが増えていると感じ
ていたところです。
でも、シャギーやレイヤーが入っている髪の方がシュシュを使うと、少しバランス
が悪く感じてしまいます。結ぶところが大きいのに結んだところから毛先にかけて
髪の量が極端に少ない印象です。こういう印象は、バブル全盛のころのワンレング
スの方がシュシュで髪を結ぶ姿を見ていたからかもしれませんが…。
   

[2007/12/01 18:08:23]

熊野   

私はあまり持っていませんが、おしゃれでいいと思います。
シュシュ支持派です。
とくに、あまり、直接ゴムと違ってまとめた痕がつきにくいのもいいですね。
着物の生地で出来たシュシュですと、和装にも合いますね。
   

[2007/12/01 20:04:36]

絢子   

あれ? 去年の春から流行ってますよね??
簡単に作れるので、前に私もいくつか自分で作ってみました。
でも、今の流行のバランスにならなくて使えないんですよね〜。
誠さんの感じているような、髪に対してボリュームが大きすぎるというのが
今のはやりのバランスなんだと思います。
   
ロングヘアのみなさん、どんなふうにシュシュを使っていらっしゃいますか??
うまく使えないので、ぜひ教えて下さい!
私はシニヨンにつけるのが精一杯で。。
それもピッチリお団子につけるだけと、
バレエかシンクロを習っている小学生みたいになっちゃって
あ〜ほんとむずかしい! って思いました。
   

[2007/12/03 00:50:29]

YLANG YLANGのシュシュ sky    URL

シュシュいいですね(^-^)
髪を傷めず見た目もきれいで好きです。
   
現在発売中の雑誌「InRed」(URL参照)
YLANG YLANGのシュシュ付録です。
もしよかったらご覧ください。
   
宝島社のファッション誌 InRed インレッド
http://www.takarajimasha.co.jp/inred/index.html
>2007年11月7日発売の12月号
>付録はイランイラン 特製シュシュ
   
>絢子さん   
>あれ? 去年の春から流行ってますよね??
同感です。
   
美的|BITEKI.com - バックナンバー
http://www.biteki.com/magazine/backnumber.html
>2007年5月号
   
3月20日ころ発売の雑誌「美的」5月号の付録は
資生堂のTSUBAKIとシュシュだったと思います。
   
先月、土曜の日経新聞と共に届く「NIKKEI プラス1」でも
シュシュが流行という記事を見かけました。
   

[2007/12/03 22:43:49]

魚の骨   

本屋でバイトしてますが、シュシュが付録についている雑誌はここ一年くらいよく見かけます。私もノンノの付録に付いていたシュシュをもらいましたし。(雑誌自体はもらえないですが、付録は返品時にもらえます)
   
私個人はしっかり止まるのが好きでヘアゴム愛用派なのですけども。授業中だけまとめるとかの人にはシュシュはけっこう受けがいいみたいですよ。
   

[2007/12/22 02:55:55]

鈴原 愛理   

>しっかり止まるのが好きでヘアゴム愛用派
   
私の場合、ヘアゴムの上にシュシュを使いますよ。
シュシュ可愛らしさも捨て難いのに、止まりが緩いので。
ヘアゴムが実用で、シュシュが飾りみたいな感じですね♪
   

[2007/12/22 16:27:17]

鈴原 愛理   

>しっかり止まるのが好きでヘアゴム愛用派
   
私の場合は、ヘアゴムの上にシュシュを使いますよ。
シュシュの可愛らしさも捨て難いのに、止まりが緩いので。
ヘアゴムが実用で、シュシュが飾りみたいな感じですね♪
   

[2007/12/22 16:29:26]


Long Hair Magazine > ロングヘアトーク