ロングヘアプロジェクト3回目レポート 朱枋

朱枋   

windさん、写真の掲載ありがとうございます。
   
前回から3ヶ月経ちましたので、3回目のレポートです。
どうやら順調に伸びてくれているようで、もう少しで肘に届きそうな感じです。
前髪はあごの辺りまで伸びました。
乾燥する季節になり、特に傷んだ…という事はないのですが
やはり枝毛が結構ありまして…。
今年の春頃から全く切っていませんし、そろそろ毛先を少し切りに行こうかと思案中です。
   
そういえば、9月からペットショップでアルバイトを始めました。
髪長くても纏めておけば大丈夫だろう、と、お団子にして面接へ。
特に何も言われる事無く採用されました。
というか、腰くらいの長さ(カラーリングしてかなりすいてありましたが…)で
ダウンスタイルのまま働いているスタッフもいて
これならお団子までしなくても、くくっておけば問題ないか…という感じでした。
その髪が長いスタッフは小動物などが担当の人なので、ダウンスタイルでも大丈夫なんでしょうけど
私は犬猫が担当なので…とてもダウンスタイルでは作業できません。
下手すると犬の糞とか付いてしましますのでね(苦笑
   
現在の所、そんなかんじです。
まだまだ乾燥する季節が続きますので、
綺麗に伸ばすため、気合いを入れてケアしていきたいと思います。
   

[2007/11/26 11:12:25]

熊野   

肘までの長さで、だんだんに伸びてきているのがわかります。
きれいに揃えてありますね!
入念にケアされていらっしゃるのですね。枝毛がないとは!
目標まで頑張って下さい。
   
お仕事も頑張って下さい。職種上、髪を上げないと駄目ですから大変ですね。
   

[2007/11/26 20:56:33]

wind   

 伸びましたね!一回目と比べると、10cmは伸びているのでは?となると、あと
半年でウェストくらいまでいくかも?
   
>今年の春頃から全く切っていません
半年伸ばし続けて、これですか。撮影の少し前に切り揃えたのかと思っていました。
  朱枋さんはとても美しい髪なので、報告が毎回楽しみです。
   

[2007/11/26 23:24:36]

朱枋   

コメントありがとうございます。
   
>熊野さん
枝毛はちょっとありますよー。大量に、と言うほどではないですが。
目標まで頑張ります!
   
>windさん
そうですね、一回目のと比べるとほんとに伸びたなぁと思います。
…確かに何か、妙に毛先揃ってますね今回の写真。なんでだろ…切ってはないんですけど。
後半年でウエストくらい…いくと嬉しいですね。
   

[2007/11/28 22:51:19]

わかば   

前回の写真とくらべると、だいぶ伸びたような気がします。
半年切っていないのに毛先がそろっているのも、すごいなぁと思います。
   
これからの報告も楽しみにしていますので、がんばってくださいね。
   

[2007/12/01 14:38:50]

そういえば  朱枋   

迷ってたんですが結局、レポートの数日後に毛先をカットしてきました。
2cm切ったので若干短くなりましたが…パッと見あまり変わらない感じ。
写真と比べると少し短いかも、くらいです。
カラーやシャギー・レイヤーを勧められる事もなく、注文通りに切ってもらえたので満足です。
切る前よりは指通りがよくなったかなと思います。
   
>わかばさん
ありがとうございます。
頑張って手入れして綺麗に伸ばします!
   

[2007/12/02 00:41:25]


Long Hair Magazine > ロングヘアトーク