大島椿 EXバージンオイルの使用感

阿修*羅   

もう御存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
椿油メーカー大島椿の「大島椿 EXバージンオイル」という
商品があります。
これは椿油をさらに精製して作ったオイルとのことで、プラスチックの
プッシュタイプの容器に入っています。
使い心地がさらっとしていて良い、という話は聞いていたのですが
少々高いので、どうかなと思っていたのですが、携帯用の椿油が欲しかったので
購入してみました。ドラッグストアで1800円くらいでした。
   
使い心地は、とても良かったです。
この時期は乾燥するので、椿油などで保湿したいですが、普通の椿油だと
べたべたになってしまうのですが、このオイルだとべたつきません。
しかも椿油より保湿効果は高いみたいです。
私は細くて柔らかい髪質なので、変にべたつくと重いし、見た目も悪くて嫌なんです。
これはべたつかないので、髪のセットにも使い勝手が良いです。
オイルパックは、ロングの人だとちょっともったいないかな(笑)。
私と同様に髪が細い方や、普通の椿油だと重く感じる方にはお勧めかと思います。
   
というわけで、乾燥するこの季節はこのオイルとつげの櫛が不可欠になりそうです。
   
ちなみに大島椿のクーポンは120ptついてきます。これといままで椿油を買ってためた
クーポンで大島椿600mlをもらいました。
   

[2007/11/23 15:40:47]

いいものを見つけられましたね!  熊野   

べとつきがないということは、髪全体に広がる感じもあるでしょうか。
椿油は、私もトリートメントに使っていますが、少量のお湯に数滴垂らして、よく混ぜて
毛先から浸かるところまで浸けていき、残ったお湯を頭上から髪全体に回るようにザバッと
かけるようにしてます。
油自体を直接髪につけることはしませんが、
そのバージンオイルは、直接つけても大丈夫なのでしょうか。
すぐに影響されやすい私ですが、私も使いたくなりました。
   

[2007/11/23 21:01:20]


Long Hair Magazine > ロングヘアトーク