「ロングヘアだからこそ流行りのファッションでも個性的に」

wind   

第98回アンケートで、
「ロングヘア=流行を気にしない のではなく、
 ロングヘアだからこそ流行りのファッションでも個性的に」
という回答がありました。
 髪型もメイクも服装も、雑誌と同じ・みんなと同じだと無個性ですが、
長い黒髪で流行の服装も取り入れると個性的な装いになりそうですね。
   

[2007/11/22 08:33:51]

熊野   

逆に髪型を流行にして、服やアクセを流行にしないのでは、
なんだかちぐはぐで見栄えがしないでしょうね…
流行の服にロングヘアだから、流行の服がますます映えるのでしょうね。
しかも、個性的に…
ロングヘアの魅力がここにも!
   

[2007/11/22 16:39:07]

九萄美雪   

「ロングヘア=流行を気にしない のではなく、ロングヘアだからこそ流行りのファッションでも個性的に」と
いう言葉に思わず感動してしまいました。
流行の格好に流行の髪型の組み合わせは大抵の人が見慣れてますから
流行の格好+ロングヘアは個性的に見えるのでしょうね。
実際上から下まで流行固めじゃないのは十分個性があるって証拠かもしれません。
個性=こだわりって感じですね。
   

[2007/11/22 23:54:57]

絢子   

サロンでアンケートに書いた文章を紹介していただいたそうで、びっくりです。
ありがとうございました。
最近はファッション誌のモデルなども
シャギーで茶髪で巻いているけど、それでも相当長い人がほとんどです。
巻き髪の流行で、どんどん長くなっているみたい。
   
ロングヘアってダサイ格好をするとおそろしくダサくなるのが
私は一番こわいんですよ。
ちょっと間違うと、すぐに勘違いした子供服みたいになっちゃうし。
だから、流行の髪型をしている人に比べて
おしゃれのハードルがちょっと高いような気がするんです。
その分、それを越えるコツさえつかめば
何着ても個性的、になれると思っています。
   
windさん
流行の髪と流行の服で、それでも個性を出そうとしている人はいじましいというか、
たいへんだなあと思います。
ただ、流行に乗るのが単に好き、という人には「個性的」という「流行」に過ぎないので、あまり関係ないのでしょうね。
   
熊野さん
意外と見かけるんですよね、流行っぽい髪型でベーシックな服装の人って。
美容院でおまかせにするとあんなかんじのちぐはぐになるのかなと思います。実際はどうなんでしょ。
   
九萄美雪さん
全身流行も、全身個性的もつまらないですものね。
人間ってバランスが大事だなあって思います。
ロングヘアってそういう意味では、慣れてくれば使いやすいアイテムですよね。
好きでやっている髪型なので、できるだけ自分を魅力的に引き立ててくれる髪型であるように
気をつけたいなって思いました。
   

[2007/11/27 01:01:20]


Long Hair Magazine > ロングヘアトーク