h&s;使用レポート

熊野   

「3回使ってみて下さい」というCMに惹かれて、試しに使ってみました。
もっちりとしたシャンプー!新感触です。洗った感じは、しっとりしていました。
コンディショナーももったりしていました。
よく洗い流さないとベターッと残ってしまいます。
問題は、香りです。ちょっとお線香の香りに似て、う〜ん、と悩んでしまいます。
香りは大事な要素なのですが、これは好みもありますから、これがいいと思う人はこれでも
いいかもしれません。ただ、私には合わないな…と思いました。
乾いた時の髪の感じはしっとりと落ち着いていて、いい感触です。
ただ、香りが…… う〜〜〜ん (-_-;)
   

[2007/11/19 16:13:19]

朱枋   

h&s、私も使ってみました。
私も熊野さん同様、匂いがちょっと…という感じでしたね。
何というか、匂いの種類自体はまぁ許せるくらいのものなんですが
洗った後、結構匂いが残るんですよね。その残った匂いが、なんだか微妙で。
使用感と仕上がりは悪くないんですけどねー…。
   

[2007/11/19 23:56:17]

熊野   

朱枋さんもお使いになりましたか!
やっぱり匂いが気になりますよね。
う〜ん、いい香り!といった感じではないです。
残り香、そうなんです、続けて使うのをためらう感じです。
香りさえよければ、使っていこうかなと思ったのですが……ちょっと考えてしまいますね。
   

[2007/11/20 15:03:16]

AW   

うちの妻もも少し前までh&sを使用していました。
やはりCMのうたい文句も使ってみようという決め手になったそうです。
   
ただ皆さんがおっしゃるようなしっとりとした感じというのは
さほど得られなかったようです。
どちらかというとパサつき感が残ってしまいました。
本人曰くやはり傷みの影響もあるのかも知れません。
   
香りについても正直あんまり好みではなかったようです。
   

[2007/11/20 20:46:27]

熊野   

AWさんの奥様も、香りがお好きではなかったようですね。
しかも、使用感もあまりよくなかったというのでは、がっかりですね…
h&s;は改良の余地が沢山ありますね!
   

[2007/11/22 16:30:49]

未姫   

ご無沙汰しております。
   
私もCMに惹かれて使いました。
   
すごくいい香りだなぁっと私は思いました。
   
でも、泡たちが悪いのと、乾かしたらすごくキシキシになるので使うのをやめました。
   
私には合わなかったみたいです・・・。
   
「根元から美しい髪を」といったコンセプトはすごく説得力があり、気に入っているだけに残念です(^^;)
   

[2007/11/23 16:22:08]

熊野   

未姫さん> 香り、よかったんですね、やっぱり好みは人それぞれなんですね。
使用感がよくなかったのは、髪質の違いにもよるのでしょうか。私は結構よかったんです。
いずれにしても、満足のいく結果ではなかったのは、残念でしたね……
私も期待していただけに、別の意味でがっかりでした。
   

[2007/11/23 20:15:22]

絢子   

まだ使っていないのですが、香りがすききらい別れるところなんですね。
新しいもの好きなので、使ってみたいです^^
   
余談ですが、
セグレタといい、ダブ プロエイジ(このネーミング秀逸)といい
さいきんはシャンプーもエイジングケアが台頭期ですね。
二十代だから、まだいいかな。。とも思っていましたが、
ケアは早いにこした事がないのかも?
今度試してみたいと思いました。
   

[2007/11/27 01:05:15]

熊野   

私もよく母から若いうちから、肌を大切にするようにしておけば、歳をとって差が出る
のだから、よく基礎化粧はきちんとするようにと言われていました。
そのおかげかどうかはわかりませんが、歳より若く見られることが多く(自慢ではありませんが)
(えっ自慢している?(滝汗))
ですから、絢子さん、いいことかもしれませんよ、若いうちから、ケアを怠らないでいることって。
   
頑張って、綺麗な髪目指して下さい!
   

[2007/11/27 20:03:49]

熊野   

最近、h&S:の香りがあまり気にならなくなりました。慣れとは恐ろしいもので
気に入らないどころか、いいなあと思うようになってきました。
自分でもどうしちゃったんだろうと思います。
ただ、コンディショナーがもう少しゆるいと出やすいんですけど……
   

[2007/12/18 15:21:15]


Long Hair Magazine > ロングヘアトーク