ロングヘア女性に聞いてみたいこと

ドカ   

まだこのサイトに来てから間が無いのですが、
以前からロングヘア女性に対してお伺いしたいことがありましたので、
書き込ませていただきます。
   
ロングヘア女性にお伺いしたいことというのは、
実は臭い対策です。
   
生活するうえで色々な不快な臭い(タバコの臭い、排気ガスの臭い等)があります。
また、髪には臭いがつきやすいとの話も聞いたことがあります。
   
女性(特にロングヘア女性)の方は臭いに対しても注意されているかと思いますが、
飲み会のときのタバコの臭い、外出するときの排気ガスの臭い等には
どのように対策されているのでしょうか?
   
個人的な内容ですが、是非ご回答いただければと思います。
宜しくお願いします。
   

[2007/11/11 21:12:37]

私の場合は…  熊野   

メンバーの皆さんに比べると短い方ですし、加齢のために髪の量が少なくなりつつあるので、
あまり気にしていません。主人を始め、周囲に煙草を吸う人も多いので、気にしないで放って
おいています。外もあまり歩きませんし、(車か自転車ですので)
   
こんなんじゃだめでしょうね。頻繁に洗髪するとか、で対策はありますが、
無頓着で過ごしております。鬱のせいにするのもどうかと思いますが、何もしたくなくなる
時もありますので、そういうときは、状況にまかせるのみです。
   

[2007/11/12 15:38:13]

HH   

地面に引きずる長さです。
   
自作のヘアミストなどを事前に紙に吹いておくと軽減されるようなので
普段はそれを使用しています。
(水+ハーブ・水+ハーブ入り椿油など)
毛先のほうは根元に比べたら勿論痛んでいると思いますので、喫煙者
がいる空間に行かざるを得ないときは、できるだけまとめてハンカチ
などで覆う、外出時には帽子をかぶるなどしています。
   
確かに、髪の毛はにおいを吸引しやすいようなので百パーセント
防御は難しいようですが。
   

[2007/11/12 16:55:44]

ドカ   

私の個人的な質問に答えていただき、ありがとうございます。
臭い対策はやはり大変ですよね。
   
それでも髪を大切にされている姿勢はすごく素敵だと思いますし、
皆様のロングヘアも、そういった愛情に応えて
綺麗になっているんだろうなと感じました。
   
>熊野さん
   
外をあまり歩かないというのは大切ですよね。
危険(この場合は不快な臭い)を
未然に避けるというのはとても大事だと思います。
   
   
>HHさん
   
自作のミストとは素晴らしいですね。
髪を大切にされている気持ちがよく分かります。
   
「ハンカチで覆う」、「帽子をかぶる」等、
何気ないようでいて細やかな気配りが
美しいロングヘアを維持されているのでしょうね。
   

[2007/11/12 21:24:53]

遅ればせながら…  阿修*羅   

ドカさんはじめまして。阿修*羅です。
細くて柔らかい髪の毛でボリュームはないですが腰まであります。
前髪は胸元までです。
   
さてニオイ対策ですが、普段はアレンジとか纏めることが多いのですが。
下ろす時には、
*外を歩く時は髪を上着の下に入れる(つまり髪をたらした上から上着を着る)
*喫煙席のそばにいかない
くらいでしょうか?
   
実は特にニオイに困ったことはないです…。
   

[2007/11/17 18:25:51]

阿修*羅さんへ ドカ   

阿修*羅さんはじめまして。ドカといいます。
   
男性ですが、幼い頃からロングヘアの女性が大好きでしたので、
参加させていただいています。
これから宜しくお願いします。
   
やはり「髪の上から上着を着る」、「喫煙席に行かない」等
未然に注意されているのですね。
上にも書きましたが、何気ないようでいて細やかな気配りが
美しいロングヘアを維持されているのだと思います。
   
細くて柔らかいウエストまでのロングヘア、
さらに胸元までの前髪というのは、正直私の理想です。
   
これからもたっぷりと髪に愛情を注いで、
美しいロングヘアを維持してくださいね。
   
(私の好み、理想を書いてしまいました。もしも気分を害されましたらすみません。)
   

[2007/11/17 23:27:25]

阿修*羅   

ドカさん
>細くて柔らかいウエストまでのロングヘア、
さらに胸元までの前髪というのは、正直私の理想です。
   
ありがとうございます〜。嬉しいです。
ボリュームがないというか量が少なく見えるのが悩みだったのですが、
理想と言っていただけるとは本当に嬉しいです(^o^)
   
前回のアンケートでも、毛先を「切り揃えない」のが好き、と回答している
方がいらっしゃったようで、好みは本当に人それぞれなんですね。
   

[2007/11/23 15:14:03]


Long Hair Magazine > ロングヘアトーク