はじめまして

ドカ   

はじめまして。ドカといいます。
   
先日、ネットサーフィン中にこのサイトを見つけまして、参加させていただきました。
   
私は自分で髪を伸ばしたことは無いのですが、
女性にとって、髪の毛はとても大切なものだという事はよく耳にします。
その髪の毛を、大切に綺麗なまま伸ばすというのはとても大変な事だと思いますし、
そこまで手間隙をかけて伸ばせる女性に対して、ある意味尊敬の念があります。
   
幼い頃からロングヘアの女性が大好きだったので、
このようにロングヘアについて語れるサイトに出会えて嬉しく思っています。
   
実は、妻の髪質はとても綺麗で、ロングヘアにすればさぞ素敵だろうと思い、
以前「伸ばして欲しい」と頼んだことがあったのですが、
看護婦をしている関係で、伸ばしている途中でどうしても苦情が出るらしいですから、
残念ながら実現していません。
今は肩に届くくらいの長さです。
   
これから色々とご相談等させて頂くかと思いますが、宜しくお願いします。
   

[2007/11/11 10:39:30]

wind   

ドカさんいらっしゃいませ。
>幼い頃からロングヘアの女性が大好き
ぼくと同じです。
 奥さんが髪の美しい方なのに、仕事の関係で髪を伸ばせないのは残念ですね。
でも、看護師で髪を伸ばしている人は少なくないですよ。
アップにしてまとめればOKという病院もありますし、一つ結びにしてあればOKという病院もあります。
   

[2007/11/11 10:45:58]

はじめまして   熊野   

ドカさん、はじめまして!
綺麗な髪質の奥様をお持ちでよかったですね!
windさんのおっしゃるように、いろいろな病院がありますが、
現在は、衛生面から、切るようにいわれる病院が多いのではないでしょうか。
奥さんはそれに反発してまで、伸ばそうとは思われないのでしょう。
私なら、upにでもして、絶対伸ばしてしまうでしょう。
(クビになる一歩手前まで)
奥さんを説得するのも難しいですし、奥さんの職場をなくすのもどうかと思われますし…
悩むところですね…
   

[2007/11/11 16:32:42]

レスありがとうございます   

windさん。熊野さん。
レスありがとうございます。
   
妻の件ですが、一つに結んで伸ばそうとしていた事もありました。
ところが、まだ伸びきっていない時期はどうしても落ちてくるようで、
やはり婦長から苦情が出ていたようです。
   
残念ですが、これは諦めざるを得ませんね。
   
ただ、もう5年前になりますが、結婚式前に一度だけ伸ばしてくれたことがあります。
肩甲骨くらいですから皆様と比べればまだまだですが、
やはり大切な人が伸ばしてくれた姿は綺麗でした。
   
皆様の話を聞いて、伸ばすときのケアや苦労を考えると
改めて妻に感謝しています。
(何だかのろけてしまってすみません)
   

[2007/11/11 18:45:48]

わかば   

はじめまして。わかばと申します。
わたしの髪は、お尻が隠れるくらいまであります。
   
これからよろしくお願いします。
   

[2007/11/11 22:20:37]

わかばさんへ  ドカ   

わかばさん。はじめまして。
ドカといいます。
   
ヒップが隠れるくらいのロングヘア。
素晴らしいですね。
ギャラリーで拝見したのですが、とても美しい黒髪、素敵ですね。
   
これから宜しくお願いします。
   

[2007/11/12 20:39:20]


Long Hair Magazine > ロングヘアトーク