「セレブのパーティヘア」

wind    URL

ファッション誌「ELLE」のオンライン版に、
「セレブのパーティヘア」という記事が掲載されています。
パーティヘア=アップというわけでもないんですね。
   
 ロングヘア女性に参考になりそうなのは以下のあたりでしょうか。
1段目の真ん中:長い髪を後ろで一つ結びにして前に垂らした髪型。
通常の一つ結びより横で結んでいると思います。
   
2段目の左:三つ編みをカチューシャのように巻き付けた髪型。
写真のモデルは付け毛ですが、ロングヘアマガジンメンバーの女性なら
地毛でできる人も多いと思います。
   
2段目の右:ハーフアップ(お嬢様結び)
   
逆に、ダメな髪型は以下でしょうか。逆毛を立てて髪を傷める髪型です。
1段目の左:「たっぷり逆毛を立てて作った」という点でアウト。
1段目の右:「後頭部に逆毛を立ててボリュームを出す」という点でアウト。
ただし、逆毛を立てずに髪をまとめれば、髪を傷めないから大丈夫だと思います。
   

[2007/11/08 07:28:19]

私には無縁の世界と思っていましたが…  熊野   

セレブも、パーティーも私には縁のないものと思っていましたが、
ロングヘアのアレンジで冠婚葬祭には是非できるといいですね!
一段目の真中のが憧れます。
   

[2007/11/08 16:37:27]

阿修*羅   

日本のパーティーヘアというと、何だかみんな同じような感じがしますが、
西洋の雑誌だと色々なパターンが紹介されていていいですね。
もとの髪の長さが判ればなおいいと思います。
   
三つ編みをカチューシャのように巻き付けた髪型は、時々やります。
1本みつあみより2本の方がやりやすいのですが、普通のおさげだと
毛先が中途半端にはみ出してしまいます。
なので1つに結んでから留めたりしていますが…。
   

[2007/11/10 12:01:56]

わかば   

三つ編みをカチューシャのように巻きつけた髪型は、
昔やったことがあるような気がするのですが、残念ながらあまり覚えていません。
でも、機会があればやってみたいです。
   

[2007/11/10 23:01:24]


Long Hair Magazine > ロングヘアトーク