風詠さんの平安衣装姿3

wind   

風詠さんの平安衣装姿のお写真を掲載しました。髪が太腿まで伸びました。
   
#1-2:髪の艶が素晴らしいです。座ると毛先が床にたなびきます。
#4:横座り。髪が前に垂れて床に達しています。
#5:立て膝姿。現在では立て膝は男性の姿勢ですが、
平安時代の女性は、正座ではなく立て膝で座っていたということです。
風詠さんの知識が伺えるポーズです。
#6:腕にかかる髪が美しいです。
#7:立ち姿。平安衣装だと、髪が太腿の長さでもあまり長いとは感じませんね。
   
皆さんの感想はいかがですか?
   

[2007/11/01 23:57:55]

素敵です!  熊野   

お手持ちの女袴までご用意されて白小袖も着られて、きちんと準備されての装束ですから、
もうぴったりです。
伸びましたね〜ほんとにきれいに伸びましたね〜
私がこのぐらいの長さになってもこんなに綺麗になれるかどうか、(う〜ん、無理かなぁ…)
風俗博物館、今月の末頃に行く予定です。(今の展示が終わる前までに)
   

[2007/11/02 16:55:28]

わかば   

すごくきれいです。
そして、前回より伸びましたね。
わたしも、また十二単を着て写真を撮りたくなりました。
   

[2007/11/02 21:47:30]

輝夜 薄荷   

初めまして、輝夜 薄荷(カガヤ ハッカ)といいます
髪がつやつやしていてとってもきれいです〜
十二単姿も素敵で見とれちゃいます。
…思った事うまく表現できてないんですけど
すごく素敵です。
   

[2007/11/03 10:05:23]

掲載&コメントありがとうございます 風詠   

windさん 撮影&掲載ありがとうございました。
トップページの写真が絵巻っぽくて一番気に入っています。
長さはぜんぜん足りませんがこういう絵、見たことあるような気がします。
   
熊野さん 行灯袴なので本当はおかしいのですが雰囲気ということで…
平安時代なら眉毛も変ですし、この長さだとかなり短いのでしょうね。
   
わかばさん  座って床になびく髪が伸ばし始めた当初の目標だったのですが
装束を着るとあと2〜30cm伸ばしたくなりますね。日常大変そうですが…
   
輝夜 薄荷さん つや、ありますでしょうか?
実は撮影2、3日前につやが無い!とあせって椿油でパックしたのです。椿油はいいようですよ!
   

[2007/11/04 02:42:42]

結   

とても綺麗でお似合いです!
やはり、風詠さんの十二単姿や和服姿は似合っていて素敵ですね。
髪も綺麗です。つやつやですね。
次回も楽しみにしています。
   

[2007/11/07 03:00:37]

風詠   

結さん
ありがとうございます。ずっとこの格好で居たいです(笑)
髪はけっこう痛んでいたようなのですが椿油でなんとかもちなおしています。
もっと普段から手入れないとだめですね。
   

[2007/11/13 08:41:12]


Long Hair Magazine > ロングヘアトーク