ファスナーに髪が挟まって枝毛激増

wind   

これも集計中の第97回アンケートの回答から。
着ている服のファスナーに髪が挟まって枝毛が激増してしまったそうです。
これも盲点かも。ボタンのほうが髪には優しそうですね。
   

[2007/10/23 07:37:26]

熊野   

ファスナーのある服(特に後ろ)を着る時は、髪を前に持っていくか、upにするか、
いろいろ対策をとらないとだめですね。
ちょっとしたことが枝毛の原因になるんですね。
   

[2007/10/23 09:02:34]

あるある! 阿修*羅   

とはいえ、私自身はあまりやったことがないですが。
   
部屋着がパーカーなので、髪を近づけないように気をつけてます。
意外と楽なのが、髪を髪袋にいれてパーカーのフード(頭にかぶらない状態)に
乗せるというか、入れる方法です。
   
前ファスナーでも、気をつけないと結構引っかかります。
あと、ライダーズジャケットとか皮ジャンとかの金具(?)も…。
こういう服、結構好きで着るので。
スキーウエアなんかも、マジックテープとかあるので、これからシーズンが来ますし、
ウィンタースポーツが好きな人は要注意かもしれません。
   
天然素材でボタンの服の方が髪には優しいのかもしれないけど、
着たい服が着たい! 難しいです↓
   

[2007/10/23 21:36:56]

九萄美雪   

私もあります!パーカーやチャックが付いたセーターでやりました。
そのシーズンは仕方なくそれで過ごしましたが、
今は前チャックの服は絶対に着ない事にしています。
どうしてもチャックに引っかかる不快感が我慢できなくて。
それからは専らボタンの服を着ています。
でも私の場合ワンレンなので極稀に前髪をズボンのジッパーに挟む事が(^^;)
俯かないで閉めろって話なんですけどね(笑)
   

[2007/10/24 00:56:52]


Long Hair Magazine > ロングヘアトーク