もっと伸ばしたいのですが・・・

わかば   

最近、「できることなら膝まで伸ばしたいなぁ」と思うようになったのですが、
その一方で「これ以上長くなったら髪を洗ったあとにかぶるターバンの中に入らないかも・・・」
という考えが浮かび、悩んでいます。
   
ターバンの中に入らないのも困りますが、わたし自身、最近好きでやっている
下の方で結ぶ髪型で、お尻の下でまとめてみたいのです。
そのためには、最低でも太腿くらいまでは必要なので、日常生活を取ろうか
自分の趣味を取ろうか・・・すごく悩みます。
   
なんだか意味不明な文章になってしまいましたが、アドバイスをいただければ幸いです。
   

[2007/10/07 22:24:53]

難しいですね  熊野   

髪が日常生活に支障をきたすとなると、それ以上は伸ばせませんから、
自分ができると思うぎりぎりのところまで伸ばしてみてはどうでしょうか。
太股くらいなら、今よりすこしですね。ターバンにはいるかどうかぎりぎりでしょうか。
そうすれば、どちらも両立すると思いますが、どうでしょう?
   

[2007/10/07 23:07:05]

wind   

>「できることなら膝まで伸ばしたいなぁ」
素晴らしい!!!是非伸ばしてくださいな。
   
確かに髪が長くなると、そういう心配はあると思います。
でも、布で巻いてターバンにしておられるのなら、
もっと長い布を買ってきて巻くといいと思います。
あるいは、バスタオルを使えばどんなに髪が長くても余裕だと思います。
 ただ、髪を乾かすのなら、ドライヤーで8割方乾かしておいてから
後はダウンスタイルで自然乾燥、というやり方もあります。
髪が濡れた状態というのはキューティクルが開いていて傷みやすいので、
ドライヤーを使うことに合理性はあります。
ただし、ドライヤーを使いすぎると今度は髪が乾燥してしまうので、
全部ドライヤーで乾かしてしまわない、というやり方です。
   

[2007/10/08 08:28:48]

わかば   

熊野さん、windさん、アドバイスありがとうございます。
現在わたしが使っているのは、ターバンというよりも
タオルでできたシャワーキャップみたいなものです。
   
windさん
   
まだ、わたしの満足する長さがどこまでなのかが
今のところわからないので、少しずつ目標を大きくしていこうと思います。
   

[2007/10/08 17:32:26]

マッチポイント   

とりあえず、わかばさんの現時点で目標としているところまで頑張って伸ば
していくのはどうでしょうか。
   
その結果がわかばさんにとってプラスとなるかあるいはマイナスとなるかは、
まだわからない訳ですから・・・。
   
何事もトライしてみることです。
   

[2007/10/09 23:13:04]


Long Hair Magazine > ロングヘアトーク