初めて美容院に行って来ました

瑞穂   

お久しぶりです、瑞穂です。
   
先日、髪をそろえるために、美容院に行って来ました。
美容師さんがひとりいらっしゃいました。
母と同世代くらいの人です。
   
いきなり髪を洗われたので驚きました。
長いですね、とは言われましたが、シャギーやレイヤーを勧められることはありませんでした。
嬉しかったのは、姫カットについて追求されなかったことです。
普通にそろえて頂きました。
   
以前言っていた千円の床屋さんでは、
なぜかシャギーを勧められたり、
姫カットをやたら追求されたりしたのです。
行くたびに、これは自分で切ったのか、どうしてここだけ短いのか、など聞かれるので、少々うんざりしていました。
実際に、中二のときにシャギーを入れられてしまいました。
   
   
いきなり髪を洗われる以外は特に問題なかったです。
(洗髪は、母が頼んでいたそうです)
   
それでは。
   

[2007/09/26 19:44:53]

熊野   

ずいぶん良心的な美容院ですね。
お母様も心配なさって、あらかじめ連絡してくださっていたのですね。
(お母様も良く行くのでしょうか?)
こういう美容院なら、安心ですね。
   

[2007/09/26 22:22:18]

鈴原 愛理   

>なぜかシャギーを勧められたり、
   
多分、営業目的でしょうねぇ・・・・・
流行の髪形を勧めて、営業したいみたいな。
   
>姫カットをやたら追求されたりしたのです。
   
それって、姫カットを知らないとか。
知らないが故に、不思議だったのでしょう。
   

[2007/09/27 02:00:23]

wind   

これまで、床屋さんは女性客を大切にしてくれるし、流行の髪型を勧められない、
ということで、美容院より安心という人が多かったのですが、
床屋でもダメなところはあるんですね(当たり前か)。
でも、いい美容院に巡り会えて何よりです。
   

[2007/09/27 02:55:02]

瑞穂   

何にでも当たりはずれはあるのかしら
姫カットの説明が難しくて困っていました……;;
   
良い美容院で良かったです^^
母も時々行くそうです。
   

[2007/09/30 22:12:09]


Long Hair Magazine > ロングヘアトーク