「つやつやの髪はたべものから」

wind    URL

読売新聞の記事です(URL)。 髪によい栄養素・食材として、
タンパク質、ビタミンB群、ヨード、リノール酸、カルシウム、海藻類を挙げています。
 また、腎臓に過剰な負担を掛けないことが大切、としています。
   

[2007/09/15 01:32:28]

なるほどです!  熊野   

いくらトリートメントやパックをしても、バランスのよい食事をして、
必要な栄養を摂らないと髪にもよくないということですね。
内側から髪を育てていく……納得のいくお話です。
   

[2007/09/15 10:05:12]

鈴原 愛理   

海藻類は、よく昔から聞きますね。
黒く綺麗な髪には、海藻類が良いって。
   

[2007/09/16 02:14:23]

わかば   

髪と海藻類はあまり関係ないということを聞いたことがあるのですが、
やっぱり海藻類を食べた方が髪にいいのでしょうか?
   

[2007/09/16 19:00:09]

AW   

やはり髪にとって大事な栄養素って色々と必要なんですね。
   
それと摂取するバランスも大切というのも髪だけではなく
人間が生きていく上で重要な事ですし。
   

[2007/09/16 19:50:30]


Long Hair Magazine > ロングヘアトーク