髪の色についての報告

わかば   

だいぶスレッドが下に下がっていますので、新規で書き込みます。
   
今日、薬局でヘアカラーのサンプルと自分の髪の色を見比べてみたのですが、
よく見たらわたしの髪の色はビューティーンの黒髪戻しで言う「アジアンブラック」でした。
(要するに真っ黒です)
太陽の光に当たっていても黒かったので、心配して損をした気分です。
   
アドバイスをしてくださったみなさん、ありがとうございました。
   

[2007/09/08 23:54:30]

よかったですね!  熊野   

黒髪を愛してやまないわかばさん、アジアンブラックということで、よかったですね!
画像では、どこが栗色なのかわからないほどでしたから。
これからも、愛する黒髪を大切になさって下さい!
   

[2007/09/09 08:43:01]

わかば   

熊野さん、レスありがとうございます。
   
カラーサンプルと見比べたときは、幸せいっぱいでした。
これからも、黒髪を保つために努力しようと思います。
   
ところで1つ疑問に思ったのですが、アジアンブラックの意味は「アジア人の髪の色」
という意味で合っているのでしょうか?
   
みなさんのご意見を、お待ちしています。
   

[2007/09/10 20:48:11]

熊野   

「アジアンブラック」……アジア人の黒髪ということでしょうね。
黒髪はアジアの人間の誇りです。世界に誇れることです。
森理世さんがミスユニバースになったのも、(もちろんそれだけではありませんが)
美しい黒髪も、プラスの要因になったのではないかと思います。
   

[2007/09/11 14:05:40]

wind   

黒髪だと確認できて良かったですね(^_^)
   

[2007/09/12 19:50:47]

わかば   

熊野さん
黒髪戻しの色の名前について調べてみたのですが、
どうやらアジアンブラックはビューティーンの黒髪戻しだけにある色のようです。
ほかのメーカーの黒髪戻しは、ほとんどがナチュラルブラックでした。
   
windさん
自分が黒髪だと確認できたとき、本当にうれしかったです。
いままでずっと、栗色だと思っていましたから・・・。
   

[2007/09/13 23:36:29]


Long Hair Magazine > ロングヘアトーク