セルフカットしました。

はぐみ   

ずっと髪を伸ばしてたんだけど、ウルフカットから伸ばしたから後ろから見ると
V字みたいになっててそれが嫌だったんだけど
   
切りたいのが、ほんと数cmだから美容室行くのも千円カット行くのも気が引けて
思い立ってセルフカットにチャレンジしました。
   
全ての髪を左右のサイドに寄せて、切りたい長さの所で指で挟んでその下を
ハサミでチョキチョキ切るだけ。
   
何とかなるモンですね。おかしくない程度に切りそろえられました。
これから暫くはセルフで乗り切ろうかなって思います。
   
自分で切るなら切りすぎとかないから安心です!
   

[2007/09/03 17:56:49]

熊野   

はぐみさん、こんばんは!
よく、ご自分でカットできましたね!
今はどの位の長さなのですか?
ある程度長くないとできませんものね。
真っ直ぐに切り揃えるとなると難しいと思いますが、長くなれば大丈夫でしょうか…
   

[2007/09/03 21:11:14]

はぐみ   

切る前は、肘の少し下でした。今はちょうど肘あたりです。
   
ぴっちり真っ直ぐとはいかないけど、わりと真っ直ぐ揃えられましたよ。
   
本当はラウンドっぽくしたかったんだけど、さすがにラウンドはムリでした。
   
真っ直ぐっぽく?切り揃えの方が簡単です。
   
長さは胸の下くらいまであった方が切りやすいかもしれないですね。
   

[2007/09/03 23:56:55]

熊野   

いや〜、その位の長さでよくできましたね〜
ねっから、ご器用なんですね。
だいたい自分で切れる最短の長さではないでしょうか?
手がうまく後ろまで回らないとできないでしょうね。
とにかく、素晴らしいですが、短くなってしまって残念でもあります。
揃えることが目的だったのでしょうけど、
ロングヘアのメンバーの方が少しでも短くなってしまうとなんとなく寂しいです…
   

[2007/09/04 13:59:15]


Long Hair Magazine > ロングヘアトーク