ロングヘアプロジェクト2回目レポート 朱枋

朱枋   

windさん、写真の掲載ありがとうございます。
   
前回から3ヶ月経ちましたので、2回目のレポートです。
伸びてるんだかあまり変わらないんだか…という感じなんですが、
アップにした時まとまるポイントが変わってきてるので、
やはり多少は伸びたのかなぁと思います。
ただ、この暑さと紫外線の所為か、若干傷んできているようで…
少々気合いを入れてケアしないといけませんね(汗
   
それと、前髪ありという事でやってるんですが…長い前髪になっていたりします。
現在の長さは鼻の下辺り。
端に行くにつれて長くしてあったので、長いところでは口元まであります。
夏コミでのコスプレのため、直前の8月半ばに切るつもりだったのですが
結局ウィッグを使うキャラに変更したため、そのまま伸ばしているのです。
夏場はどうせ、短くしていても暑くて下ろしてられませんからね(苦笑
もっぱらピンで留めるなどして額を出しています。
涼しくなったらまた、短くするかもしれません。
   
   
とまぁ、そんな感じです。
まだまだ先は長いですが、気長に伸ばしていきます。
次のレポートは11月の予定…もう冬ですね。乾燥で傷んでないといいなぁ…。
   

[2007/08/24 11:34:35]

大分のびてますよ!  熊野   

はじめのころと比べると大分伸びてますよ!
コスプレは、いろんな意味で髪を傷めることになりますから、
ウィッグの方がいいと思います。(老婆心からですが)
そうですね、気長にやるのが一番ですね。
季節の変わり目にもなってきますから、ヘアケア、大変でしょうけど
怠らず、頑張って下さい。
   
私もそうして、やっていこうと思います。
(私もプロジェクトにはいった方がいいのかなってときどき思います)
   

[2007/08/24 14:25:32]

wind   

>伸びてるんだかあまり変わらないんだか…
前回は毛先が脇のところでしたが、今回はそこから5cmくらい下まで伸びています。
伸びているのがはっきり分かりますよ。
 前髪も伸ばしておられるんですね。前髪の方が伸びるのがはっきり感じられると思います。
 次回のレポートも楽しみにしています。
   

[2007/08/25 09:33:07]

わかば   

windさんの仰るとおり、5センチくらいまで伸びましたね。
伸びるのが早いのでしょうか?
   
次回の報告も楽しみにしています。
   

[2007/08/25 22:34:00]

朱枋   

コメントくださった皆さんありがとうございます。
   
   
>熊野さん
ウィッグ…夏は暑いので、あまりかぶりたくないんですよね…
まだ短いとはいえ、髪を入れ込むのも大変ですし。
でもその方が傷まないんですかね?
とにかくケア、がんばります。
   
>windさん
そうですね、写真で見ると確実に伸びてますよね。
ただ、普段鏡で前から見ると、あんまり伸びてる感じがしないのですよ。
でも5センチくらい伸びているとの事なので、嬉しいです。
前髪は本当に、伸びたのがよくわかります。
   
>わかばさん
伸びる早さは…どうなんでしょう。
夏は早く伸びるなんて話も聞きますけど…。
普通はどのくらなんでしょうね?個人差があるでしょうけど、平均として。
   

[2007/08/26 12:34:18]


Long Hair Magazine > ロングヘアトーク