髪についた汗

杞崎 右京   

こんにちは!
最近も寝苦しい日が続いていますね。
   
そんな日は私は首の後ろにすごく汗をかきます。
   
私はまだ髪が短いので、長かった頃みたいに髪を枕より上にあげて寝ることができません。
   
なので首にかいた汗は髪に付着してしまいます。
   
髪に汗がつくと良くないと聞いたので、何かよい方法はないでしょうか。
   

[2007/08/19 12:02:21]

杞崎 右京   

上記の記事に追記です。
   
日中は髪をくくっていますが、寝るときのことです。
寝る時はくくれないですよねー。
   

[2007/08/19 12:23:09]

ちょっと難しいかもしれませんが…  熊野   

頭のてっぺんに近いところでゆるく縛って高〜いポニーテールにしてみてはどうでしょう。
縛ってほどけた髪は寝て横になった時に首より上に上げて寝る。
どの程度短いかは分かりませんが、ゆるく縛るから、
どうしても、短い髪も残ってしまうと思います。
きつく縛ると髪が休まらないので、他にいいアイディアがある方は教えて下さい。
   

[2007/08/19 21:32:14]

絢子   

髪を上に上げられないってことは、肩より上ってことでしょうか?
それだと、なかなか汗がつかないようにするのはむずかしいですね〜。
つかない工夫よりも、翌朝さっとシャワーを浴びるなど
ついた汗を早めに落とす工夫をするのはいかがでしょうか?
首にタオル巻いてねるよりいいかなって思いました^^;
   

[2007/08/20 20:27:24]

結    URL

タオルキャップをかぶって寝るのはいかがでしょうか?
タオルキャップの参考商品をリンクしましたが、ダイソーでも売っています。
安いのを2枚くらい用意しておけば、交互に洗って使えるので便利だと
思います。
   

[2007/08/20 20:57:24]

杞崎 右京   

お返事ありがとうございます!!
   
熊野さん 
髪をくくって寝るのはやったことないですねー。
短いといっても、肩甲骨くらいまではあるんですが、寝ている間に寝返りなどで髪が下りてきてしまうんですよね。
   
絢子さんへ
なるほど。付くのをふせぐのが無理なら、早く落とすことを考えるほうがいいかもですね。
タオルを巻くのは蒸れそうでいやですねー。
   
結さん
タオルキャップって髪を入れるんですよね?
寝癖とかつかないんでしょうか。
   

[2007/08/21 22:15:35]


Long Hair Magazine > ロングヘアトーク