資生堂 ばら園

絢子   

資生堂 ばら園から、トリートメントが発売されていました!
とっても使ってみたかったのですが、なんとなく使いそびれていたので
この機会に購入してみました♪
使用感レポしま〜す。
   
泡立ち:○(ふつう)
香り:◎(これが命です!)
使用感:○(ふつうです)
乾いた後:◎(しっとりめ)
   
思っていたよりまともでした(失礼!)。
いろいろ見ても、香りしかほめられていないので
香りしかとりえないのかな〜と思っていたのですが、
まあデイリーにはOKな洗い上がりでした。
まとまりがよくなるわけではありませんが、
けっこうしっとり。
   
液体は全部徹底したピンク色で、イメージがしっかりしているなぁと感心してしまいました。
   
肝心の香りについて。
これが、アロマテラピーの資格をもっている私からしても
かなり自然のバラに近い香りで、エッセンスを使っているというのも納得しました。
香料のバラのような強い甘さではなく、若い花のようなちょっと青っぽさのある、清潔で素敵な香りです。
乾いたあともそこそこ香りが残りますが、
香水のように遠くまで香るということはなく
自分に香りの膜が。。。オーラっていえばいいのかな?笑 ができている感じがしました。
   

[2007/08/19 00:15:08]

難しいです…  熊野   

香りがバラというと、結構きつい香りを髣髴させますが、
若い花の清潔感のある香りというのであれば、きっと使いたいと思います。
でも、香りだけでは、ちょっとためらってしまいます。使用感も大切です。
結構しっとりであれば、それもクリアかな?
香りのオーラに包まれるのは、なんとも魅力的ですね!
   

[2007/08/19 09:51:58]

絢子    URL

ぜひぜひ!
ロマンティックな気分にひたれますよ^^
ライン自体も保湿に力を入れているそうなので、使用感いいのかもしれませんね!
バラコスメはこだわりだしたらきりがないですが、
もののわりにはお手軽な価格だし、今の勝負シャンプーとしてとっても気分です♪
   

[2007/08/23 23:44:30]

うっとりと…  熊野   

絢子さんのご紹介して下さったバラ園のHPになんだかうっとりとしてしまいました…
   ( ̄∇ ̄)〜♪ きっといい香りなんだろうなぁ〜
よし、今度は「バラ園」だっ!
   

[2007/08/25 21:12:25]


Long Hair Magazine > ロングヘアトーク