LUX カラーシャイン

絢子   

LUXの新しいシリーズ、「カラーシャイン」は髪色にあわせてシャンプーを選ぶというものです。
私はもちろん「ブラック」を使いました!
黒髪ならではの陰影が♪ というコピーにひかれて購入しました。
使いごこちはとてもよく、同じLUXのダメージリペアが全然合わなかったので
ちょっと心配していたのですが、良かったです!
いちおう、ハーバルと同じように
簡単にレポートします♪
   
私は髪量とても多く、太くてややくせ毛、
長さはウエスト、カラーリングはほぼなくなりました。
   
泡立ち:○(ふつうです)
香り:○(まーふつうです)
使用感:◎(洗っているときからつるつる!)
乾いた後:◎(さらさら!)
   
最近LUXばなれしていたので、よいのを使えてよかったです♪
ただ、謳われているような「色彩の陰影感」はさほど感じられませんでした。
シャンプー液が黒いのが面白かったくらい?(だめじゃん。。)
黒さが強調されたりすることは期待できないように感じました。
髪質にもよるのかもしれませんが。。
   
他にもご使用になったかたいらっしゃいましたら、
ぜひ使いごこちなど教えてください!^^
   

[2007/08/01 23:27:10]

お! 今度はカラーシャインですか  熊野   

いろいろ試されてますね〜!
使用感がいいのは、いいですね。
液が黒いのは、以前主人が使っていた備長炭のシャンプーに似ていますね。
「色彩の陰影感」……う〜ん、シャンプーにそこまで要求するのは難しいのでしょうか。
   
髪質が絢子さんと近いものですから、すごく気になります。
(髪の量はさすがに加齢の影響で少し少なくなってきておりますが)
とりあえず、ハーバルエッセンスを使ってみてからにします。
   

[2007/08/02 16:40:51]

絢子   

>熊野さん
いつもレスありがとうございます!
シャンプー好きで、ついいろいろ試しちゃうんですよ。
備長炭のシャンプーも液が黒いんですね。
使った事がないので、面白そうに思いました。
   
髪質が似ているとのことで、親近感がわきました♪
私は湿気が多くて広がりやすくて、量が多いから暑いのなんの。。。!
の毎日ですが、丈夫なのは取り柄です。
がんばって夏をのりきりましょうね〜^^
   

[2007/08/08 22:31:11]

最初はびっくりしました!  熊野   

備長炭のシャンプーは主人のために買ってきたのですが、試しに私も使ってみましたら、
イカ墨みたいなのが出てきて、「何じゃこりゃ〜!」状態でした!
でも、香りは悪くはないし、まあ泡立ちもあるので、
あとで、主人がブーたれたらいやだと思い、先回りして使ってみました。
   
あぁ、やっぱり、湿気に影響されるんですね…
私は若いときに比べると量が少なくなったせいか、逆に少なくて心配な状況です。
そうですね、なんとかこの夏をのりきっていきましょう!
   

[2007/08/09 22:57:55]


Long Hair Magazine > ロングヘアトーク