夏の髪形(浴衣)

鈴原 愛理    URL

【管理人注】「ロングヘアカフェ」から最初の4つを移動させました。また、
windのレスは新規です。誠さんの書込以降は「浴衣の着こなし」として、
「ロングヘアカフェ」で独立させました。【管理人注終了】
   
浴衣の時の髪形ですが、こんなのは如何でしょうか?!
浴衣ではなくても、夏らしくって良い感じだと思います。
ただ腰を超えるロングヘアだと、何処まで可能か疑問ですが。
もしロングヘアでも可能なら、私もやってみたいです・・・・・
   

[2007/07/18 03:00:22]

熊野   

【管理人注】「ロングヘアカフェ」から移動させました。【管理人注終了】
   
いや〜、こってますねぇ!
自分ひとりじゃなかなかできそうにないですね。
でも、すてきです。
幸せのクローバーなどは、日本髪を彷彿とさせてなかなかいいですね。
みんな素敵です!
   

[2007/07/18 09:11:40]

絢子   

【管理人注】「ロングヘアカフェ」から移動させました。【管理人注終了】
   
かわいい〜!
ネットにはめずらしいくらいにたくさんアレンジ載っていてすごいですね。
ロングヘアでもダウンスタイルの浴衣ヘアもたくさん提案されていますよね。
早く浴衣着たい気分になりました♪
クローバーヘア、やってみたいです^^
   

[2007/07/18 22:38:47]

絢子    URL

【管理人注】「ロングヘアカフェ」から移動させました。【管理人注終了】
   
ヘアアレンジ、このサイトも少ないながらもオススメでした♪
モデルさんもとってもかわいいし、見やすいです。
   

[2007/07/19 00:21:49]

浴衣に合うメークと髪型  wind    URL

読売新聞に、「浴衣に合うメークと髪型」の記事(URL)があります。
 派手な色を使わないナチュラルメークが浴衣には似合い、
「立体感を出し過ぎないのが和のメークのコツ」だそうです。
 髪をまとめる位置は、耳の高さより上だと若々しく、下だと落ち着きが出せるということです。
   

[2007/07/25 06:55:02]


Long Hair Magazine > ロングヘアトーク