ロングヘアプロジェクト7月。

結   

ロングヘアプロジェクトに画像を掲載していただきました。
windさまありがとうございます。
   
今回は前髪だけのレポートです。
前髪を何となく伸ばしてみています。最後に前髪を切った時は雪が降っていた、
ということだけは覚えていますが、それが何月だったかまでは忘れました…。
   
前髪は自分で切っています。前髪だけすいているので、一番短いところは
口、一番長いところで顎です。
   
このまま前髪を伸ばすか迷っています。
   
前髪を伸ばしてみようかと思ったきっかけは、大人っぽさがほしかったからです。
初対面の人に実年齢を教えると引かれるのは、いい加減嫌だなーとか。
   
でも、自分の眉毛が好きじゃないし、眉毛の手入れの仕方もあんまりわからないし、
いろいろ研究してもうまくいかないので、その点で前髪を伸ばすのを躊躇しています。
   
アドバイスなどお待ちしています(*-ω人)オネガイシマスー 
   
最近のヘアケアは、酢シャン、ハーブ洗髪、石けんシャンプーをあいかわらず
使っていますが、前よりも酢シャンだけで大丈夫な日が増えました。
酢シャンをメインにして感想が減った気がします。
   
そして、やはりヘナをしまくっています。
   
皆様のご意見やご感想をいただけるとうれしいです
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシクデス
   

[2007/07/08 10:14:45]

熊野   

また、この人だ…とどうぞお気を悪くなさらないで下さい。
ついつい気になって口出してしまう、近所のおばさん感覚で見過ごしてやって下さい。
   
あごまで、ずいぶん伸びましたね!
前髪空いてしまうんですか、ちょっともったいない気もします。
   
>初対面の人に実年齢を教えると引かれるのは、いい加減嫌だなーとか。
   
年齢より若く見えるということで、いいのではないでしょうか。
   
>でも、自分の眉毛が好きじゃないし、眉毛の手入れの仕方もあんまりわからないし、
>いろいろ研究してもうまくいかないので、その点で前髪を伸ばすのを躊躇しています。
   
眉の形の定規を使って眉のラインを綺麗にするのは、だめでしょうか。
私も使ったことないし、人のことはいえないほど、眉はぼうぼうでいい加減ですが、
前髪はすっかりのびてしまって、1つに縛るともう残り少ない毛が
横にあごの長さに残っている程度です。
   
ヘアケア、入念ですね!すばらしいです。
   
 
   

[2007/07/08 11:52:32]

結   

熊野さん
気を悪くするだなんて、そんなの全然ありません。
書き込んでくださってありがとうございます。
   
顎まで前髪を伸ばしたのは初めてです。
眉毛の定規があるんですね。探してみます。
   
今は後ろの髪とサイドの髪と前髪を全部一緒にポニーテールにできる感じです。
   
若く見えるのはいいんですが、年齢を知らない人に本当の歳を教えると、
気まずい間があって「ごめんなさい」とか言われるのが、とても申し訳なくて・・・。
   
ヘアケアは市販のシャンプーやムースを使わなくなってから実験気分であれこれ
やってます。
   
ありがとうございます。
   

[2007/07/08 18:10:39]

わかば   

前髪を伸ばし始めたそうですね。
前と後ろ、両方の報告を楽しみにしています。
   

[2007/07/09 18:42:21]

wind   

結さんから掲載用写真を送っていただいたとき、あまりに可愛いのでびっくりしてしまいました。
実年齢より相当若く見られる顔立ちだと思います。
でも、ご本人はそれを気に入っておられなくて、大人っぽく見られたいということなんですね。
それなら前髪は伸ばす方が大人っぽく見られる可能性は高くなると思います。
 眉の形については知識がないのですが、以下のようなサイト・商品を見つけました。
   
   眉カットの方法
   眉毛の手入れ総集編
   アイブローガイド
   クシ付マユハサミ
   
   ご参考までに。
   

[2007/07/13 21:11:10]


ロングヘアマガジン > ロングヘアトーク