生まれて初めて「超ロングヘア」女性にお会いしました。

阿修*羅   

今日始めて、実際に太もも〜ひざの中間くらいの長さの女性を見かけました。
髪は黒髪で、後ろで1本に束ねてから3つ編みをしていました。
たぶん癖のないストレートだと思います。髪の量は普通か少ないかくらいでした。
   
ロングヘアマガジンのギャラリーでは、太ももくらいの長さの方は何人も
登場されていますが、写真などではなく実際に見かけたのは今まで生きてきて
初めてでした。
自分(今は腰下くらい)より長い髪の友人知人などもいませんので…。
   
その人は自分の積極的な意思で超ロングにされているのかは分かりませんが、
もしそうなら、ひそかに応援したい気がします。
とはいえ、また会う機会があるかどうかすら分かりませんが…(笑)。
   

[2007/07/07 17:36:13]

珍しいですよね!  熊野   

ここのサイトでは、皆さんが超ロングヘアの方ばかりですが、
実際に生でみることは、なかなかないと思います。
   
私も、以前に書き込みましたが、昨年の夏祭りにみました。
膝までくらいの髪を首の辺りでゆるく一まとめにして、
さらにもう少し下(ウエスト辺りだったかな?)で縛って
洋服姿で盆踊りの列に加わって楽しそうに踊っていらっしゃいました。
   
私も、わぁ、長い〜、うらやまし〜とただひたすら思って憧れて見てしまいました。
本当にいつまでも、そのロングヘアを大切にしていただきたいですね。
   

[2007/07/07 21:52:29]

わかば   

わたしも中学生のときに、同じ中学生で太腿くらいまでの人を見たことがあります。
演劇部の大会で、ほかの学校の劇を見たときでした。
そういう人たちに憧れたことも、わたしが髪を伸ばし始めたきっかけの1つです。
   

[2007/07/08 01:21:35]

昇汞   

確かに中々超ロングヘアの方には出会う事がありませんね。
自分以外で最近逢ったのは実家のある市の本屋でした。
小学高学年くらいの女の子で大腿(すみません、私、太股という表現が大嫌いなのでこう書きます)
まであるロングヘアを二つに縛っていました。
   

[2007/07/08 01:31:41]

結   

私の地元では、膝下くらいの方をたまーに見かけます。
今までに5人くらいの方を見ました。さすがにじろじろと見るのは失礼なので、
すれ違うときにお顔を拝見するくらいですが、どの方も50代から60代くらいの方です。
うちの地元ではそのくらいのお歳の超ロングヘア女性が多いです。
   

[2007/07/08 01:32:47]

瑞穂   

図書館に行くときなど、ロングヘアの女性はよく見ます。
しかし、私も膝まである方を拝見したのは一度だけです。
   
私立受験の時は、私より長い髪の子を二人も見て感動していました。
しかし今通っている学校では、私が一番長いと内科検診のお医者さんに言われました。
髪を伸ばし始めた友人がいるので、仲間かな、と密かに期待しています。
   

[2007/07/08 09:58:01]

鈴原 愛理   

私はヒップ以上の方なら、街で何度か目撃していますよ。
割合的には少ないですが、それでも意外と多く・・・・・
実際に声まで掛ける、勇気までありませんけどね。(汗)
でも膝下となれば、数年に1人を見るか見ないかです。
あとロングヘアの友達も、少し離れた都市に1人しか。
身近の都市にも数人くらい居れば、嬉しいのですが。
   

[2007/07/12 02:00:19]

誠   

私はほぼ毎日のように髪が膝丈で30代くらいの女性を見かけます。
通勤途中に乗車駅と乗換駅、乗り換え後の方向が一緒で、
偶然なのでしょうけれど、いつもほとんど同じ乗車扉を使っているので
およそ30分間、ご一緒することになります。
その方はたいてい髪をダウンスタイルにしており、
無意識のうちに髪を手櫛されているので、ホームや電車で目立っているのですが、
なるべくジロジロとは見ないようにしています。
もう一人、最近では髪が太腿丈の40代くらいの女性を見かけます。
こちらの方も、乗車駅と乗換駅、降車駅が一緒です。
この方もダウンスタイルのことが多く、
乗り換え後の電車の車内(比較的空いています)で、
よく髪をお団子にされたり、ヘアアレンジをされているので、
目立っていますが、なるべくジロジロとは見ないようにしています。
2人とも、マナー的にはちょっと気になる行動をされているので、
その点では気にしてしまうのですが、
超ロングヘアの方を毎日のように見かけることができるので、
私も年齢に負けずにロングヘアを維持していこうという動機付けの1つになります。
   

[2007/07/12 16:23:40]


ロングヘアマガジン > ロングヘアトーク