ロングヘアプロジェクト 恵比寿

恵比寿   

ご無沙汰しています。
恵比寿です。
Wind様 今回も掲載ありがとうございます。
   
実は最近妊娠が分かり、
悪阻と体調不良で臥せっていました。
ようやく気力、体力共に落ち着いてきましたので
レポートさせていただきます。
   
妊娠するとホルモン影響で体にいろいろな変化があります。
もちろん髪にも変化はありました。
第一段階の現状では、
抜け毛がものすごく減りました。
女性ホルモンが増えている為だと思われます。
   
出産後はその反動で抜け毛は増えるのでしょうが、
今は過去最高の髪のボリュームです。
   
その為、少し横髪を短くしてヘアスタイルを変えました。
お陰で髪も纏めやすくなっています。
   
写真は結った痕の髪なのでうねっています(^_^;)
   

[2007/06/22 13:10:04]

伸びましたね〜  熊野   

最初の頃の画像から、だんだんと伸びていく様子がはっきりわかります。
もう目標に届きそうですね。
産前産後は、忙しいですから、ヘアケアが行き届かなくなりますが、
頑張って最低限のことだけすればいいのではないでしょうか。
赤ちゃんが寝ている間にやると、自分も癒されますよ。
   

[2007/06/22 16:15:42]

麗華   

御懐妊おめでとうございます♪
最近ロングヘアマガジンさんはおめでた続きですね☆
   
髪も前回からグンッと伸びられたのがお写真から
凄くわかりますし毛先もボリュームたっぷりで
良い感じですね。
   
お子さんも髪も順調な事を願っております♪
   

[2007/06/22 23:54:12]

恵比寿   

☆熊野様
お陰様で目標の長さまでもう少しになりました。
胸を超えるまでは伸びるスピードにこだわっていたのですが、
最近は良い意味で気にならなくなりました。
毛先を切りそろえながらのんびり伸ばしていきます。
   
>産前産後は、忙しいですから、
そうですね。
ヘアケアは出来る範囲でしていきたいですね。
妊娠を報告した時は、
「切った方が良いんじゃない?」
的な事を言われるか心配でしたが
杞憂に終わり安心しています。
   
>赤ちゃんが寝ている間にやると、自分も癒されますよ。
素敵なアドバイスをありがとうございます。
今からその日が楽しみです。
   
   
☆麗華様
優しいお言葉ありがとうございます。
本当に最近ロングヘアマガジン内ではめでたいことが続き
私もとても嬉しいです。
   
妊娠して心や体、髪の変化には自身が一番驚いています。
幸せな変化を楽しみながら
日々過ごしたいと思います。
   

[2007/06/23 20:24:16]

わかば   

最初の写真から、すごく伸びましたね。
もうそろそろ、目標に届きそうな気がします。
育児などで大変だとは思いますが、がんばってくださいね。
   

[2007/06/23 22:07:06]

恵比寿   

☆わかば様
最初の頃の写真は毛先がすかすかで、
自分の髪ながら恥ずかしいです。
お陰様で無事目標の長さまで届きそうです。
   
わかば様もどうぞその艶のある髪を大切にしてください。
一緒にロングへアライフを楽しみましょう。
   

[2007/06/24 11:13:35]

司   

ご懐妊おめでとうございます、そして、お写真拝見しました。
初期の写真と比べると毛先のボリュームが増したのがよく分かりますね。
アレンジなどで気分転換を図れば精神衛生にも良いのではないしょうか?
これからもお体に気をつけて、ロングヘア妊婦ライフをお送りくださいね。
   

[2007/06/24 21:48:06]

恵比寿   

☆司様
はじめまして。
お陰様で初期に比べ毛先のボリュームも増えて嬉しいです。
まだ以前染めていた名残で、
茶色の部分が10センチほど残ってはいるのですが、
少しずつ揃えながら伸ばしていこうと思います。
   
>アレンジなどで気分転換を図れば精神衛生にも良いのではないしょうか?
ありがとうございます。
最近は暑くなってきたので、アップにしていることが多いです。
横髪が短くなった分、動きがでてまとめやすくなりました。
   

[2007/06/26 23:09:09]

遅くなってすみません  wind   

ご懐妊おめでとうございます。
しんどいのに画像を送っていただきありがとうございます。
 縛っておられたと言うことで、癖毛風ですが、髪自体は伸びましたね。
 妊娠したことが分かっても髪を切れといわれなくて何よりです。
   

[2007/07/03 23:54:55]


ロングヘアマガジン > ロングヘアトーク