世界一長い髪

キャサリン   

女性自身六月五日で、
中国のタイユエチンさん40歳の四メートル30センチの世界一髪の長い女性がのっていました。
10歳から、伸ばし始めて、丈夫で伸びるのが早い髪質なんだそうです。
洗髪は月に二回。
   
別スレで身長より長い人がいましたが、その人も中国人でしたね。
   
長いよ、めっちゃ長いよ!
うらやましいを通り越して、ただ驚くばかりです。
   

[2007/06/14 18:32:20]

参考   

国際長髪コンテスト
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070417-00000009-rcdc-cn
   

[2007/06/14 18:48:55]

やっと見つけました!  熊野   

キャサリンさんが書いて下さった上記のURLで検索できなかったので、
ヤフーニュースで検索して、やっと見つけました。
すごい長さですね。
グレースさん、すご過ぎます。2m40cm!
そこまでは、ちょっとなぁ……と思いました。
タイユエチンさんの写真は出ていませんでした。
   

[2007/06/16 22:33:01]

絢子   

す、すごい!!
びっくりです。人の髪って、そんなに伸ばせるものなんですね。。。
   
と、いいつつも、やはり体質などあるのかなと思いました。
中国人女性は風習からも体質からも、ロングヘアに愛されているように見えて
とても素敵だとおもいます。
4m。。。
   
日本では海藻を食べるとよい髪になるといわれていますが、
海の遠いと思われる中国内陸部の部族の方々は
何を美髪のために好んで食べているのか気になりますね♪
   

[2007/06/18 00:05:44]

鈴原 愛理   

中国の女性に、身長より長い髪の人が多いのは不思議ですね。
これは良い意味での、中国の国民性なのでしょうか・・・・・
   
>洗髪は月に二回。
   
これって、かなり不潔ではないでしょうか。
普通、週に1回でも臭いますよ。(^^;)
ベトベトするし、艶はなくなるし・・・・・
悪臭は勿論、痒くて仕方ないと思うのですが。
日本だったら、悪いイメージに繋がりそう。
何か独自の、予防や対策があるのかな?!
   

[2007/06/20 19:16:17]

鈴原 愛理   

不潔な上に、皮脂で毛穴も詰まりそうな感じがします。
長く伸びる前に、脱毛してしまいそうですが・・・・・
この悪状況でも長く伸びる、秘訣が気になりますねぇ♪
   

[2007/06/20 19:22:21]

wind   

日本人のように、毎日入浴、洗髪も毎日なんていう民族は世界的に見れば異常です(笑)。
入浴習慣はなくてシャワーだけ、洗髪もそれほど頻繁にしない、という民族の方が多いと思います。
特に水が貴重な地域では、それほど頻繁に髪を洗えないと思います。
   
 なお、日本でも昔はたまにしか洗髪しませんでしたが、それでも平安時代のように
身の丈を超える長さに髪は伸びていました。だから現代中国の女性が洗髪は月に二回で
髪が長く伸びるのは、特に不思議には感じませんけど。
   

[2007/06/22 00:16:11]

鈴原 愛理   

言われてみれば、日本人って潔癖ですよね。(笑)
確かに世界的に見ると、ちょっと異常なのかも?!
水も蛇口を捻れば、ほぼ無限大に出ますし・・・・・
   
これは月に2回の洗髪でも、髪に悪影響は無い証拠かな。
脱毛を防ぐのは、コマメな洗髪が必須と思っていたけど。
なるべく洗わない方が、逆に脱毛を防げるとか・・・・・
   

[2007/06/22 03:00:18]


ロングヘアマガジン > ロングヘアトーク