抜けた髪

鈴原 愛理   

いつも妙な話題ばかりで、申し訳ございません。
皆様は抜けた髪なら、平気で捨てられますか?!
私の場合は必ず、凄く別れ惜しい気がします・・・・・
家のゴミ箱までは平気でも、それをゴミ収集に出す時なんか。
あとホテルや公共のゴミ箱でなんかでも、同じですねえぇ。
特に長くなれば長くなるだけ、年々その様に思うのですが。
まだ短かった頃は、そんな事は全く思わなかったのに。
やはり長く共に暮らしただけに、愛着の強さでかな。
それか私が、変なだけかも・・・・・
   

[2007/06/09 11:27:27]

愛理さんだから  熊野   

私ぐらいの長さだとまだそれほど長くないので、
抜け毛も短いですので、気になりません。
逆に、家族で長い髪は私だけですので、
頭につけて戻すわけにもいかないので、(そういうふうにできるといいですよね…)
気を使ってさっさと片付けてしまいます。
愛理さんほど長くなると、きっといとおしくなるのでしょうね…
きっとできることなら、くっつくなら戻してあげたいでしょうね……
   

[2007/06/09 15:18:21]

鈴原 愛理   

本当に頭に戻せれば、いろいろな意味で嬉しいのですが。
ボリュームは減らないし、別れ惜しい想いもないし・・・・・
抜けた髪でも、一緒に長く暮らした動物みたいな感覚ですね。
前髪を除き、さすがに5年〜6年も切っていないと。(汗)
   
あと私も家では一番、髪が長いのです♪
だから抜けた髪が落ちていたら、すぐに判明しますね。
気を遣って片付けていても、知らない裡に・・・・・
   

[2007/06/10 07:16:15]

わたしの場合は わかば   

大抵、そのままゴミ箱に捨てています。
「自然に抜けるから、しょうがないかぁ」と思うのです。
ですが、どこかに引っかかったせいで引っ張られたのが原因で抜けると、
すごくショックです・・・。
   

[2007/06/27 01:53:55]

鈴原 愛理   

自然に抜けた髪は、私も仕方ないと諦めますねぇ。
あまりにも量が多い時は、ショックですが・・・・・
でも引っ掛けて抜けたのは、もっとショックですね!
これは自分の不注意もある事だし、防げた事だけに。
   

[2007/06/27 14:10:14]


ロングヘアマガジン > ロングヘアトーク