ロングヘアプロジェクトレポート

おさむ   

windさん、写真の掲載ありがとうございます。
   
こうやって写真を並べてみると伸びているのがわかりますね^^
嬉しい限りですv
そして、1本にくくったときのボリュームが変わってきました!
シャギーの入っている部分が下のほうへ降りてきているのがわかります。
早くスパッと切りそろえてみたいものですv
肩にかかっている髪は姫部分です。
今度、後ろを揃えてもらうときに顎まで切ってもらう予定です。
   
最近、またシャンプーを変えました。
アレッポの石鹸、というシリアで作られている石鹸です。
有名なので知っておられる方も多いでしょうね。
全身を洗えるので、これ1つお風呂にあればいいv
めんどくさがりな私にぴったりです。
使い始め1週間は、髪がオイリーで重たくて、埃をくっつけて絡まって…
大変だったのですが、慣れればそれもなくなり軽い仕上がりです。
今はリンスをしなくてもいいくらいですv
使い心地もいいので、この石鹸に落ち着こうかな、と考えています。
でも、石鹸は種類がたくさんあって色々試してみたくなるのも乙女心v
   
髪の紫外線ケアにも気をつけながら、今年の夏も乗り切っていこうと思います。
卒業できる日は近いかな。。
   

[2007/05/28 19:35:06]

wind   

伸びましたね。
前回の写真レポートから2ヶ月しか経ってないのに、
ヒップにゆったりとかかるくらいの長さになっています。
1年前の写真と比べると、毛先を切り揃えながら伸ばしているのに、15cmくらいは伸びています。
 短かった頃(シャギーがしっかり入っていた頃)は少し癖があるのが分かりましたが、
今は毛先まで真っ直ぐです。髪を伸ばして、シャギー部分が少なくなった効果ですね。
シャギー部分がなくなれば、もっと髪が落ち着くと思います。
   
>卒業できる日は近いかな。。
そうですね。目標の長さを達成後は、ご本人が「卒業」と思ったときが卒業です。
   

[2007/06/01 08:04:22]

おさむ   

コメントありがとうございます。
お返事が遅れてしまってすみません。
やっと教育実習が終わります^^
   
髪も暖かい方が伸びやすいのでしょうか。
腕や足のムダ毛処理をした後、冬場はなかなか伸びないのですが
この時期はすぐに伸びてきてしまいます。
この長さになってから髪の重さに気をつけています。
できるだけアップでまとめ髪。
頭皮に負担をかけるのは良くないと聞いたもので。
守りながら、もう少し伸ばしていきたいです^^
   
来週は久しぶりの美容院を考えていますv
   

[2007/06/08 01:38:00]

わかば   

わたしも、夏場は伸びるのが早いような気がします。
   
ほとんど腰まで来ているような気がするのですが、もう少し伸ばすのですか?
がんばってくださいね。
   

[2007/06/09 16:13:50]

おさむ   

コメントありがとうございますv
春、夏は成長の季節なんでしょうね^^
   
腰で切りそろえて卒業にしようと思っています。
もう少しお付き合いいただけたらと思います。
   

[2007/06/10 01:35:27]


ロングヘアマガジン > ロングヘアトーク