ダウンスタイルで食事

wind   

昨日、とんねるずのみなさんのおかげでしたの「食わず嫌い王」を見ていたら、
戸田恵梨香さんが出ていました。
 胸にかかるくらいの髪で、ダウンスタイルでしたが、
左手で髪を胸で押さえながら食事をしていました。
   

[2007/05/25 23:56:41]

シュテル   

私は髪がアンダーバストくらいの長さですが、
食事の時は殆ど無意識のうちに髪を手で押さえて食べています。
あまり食事中に髪を触りたくないんですが、テーブルが低いと髪が食事に付きそうになるので・・
髪を後ろにやっても大抵は前に戻ってきちゃいますし^^;
腰まで伸びたらそんな事はないんでしょうけど。。。
   

[2007/05/27 16:15:18]

鈴原 愛理   

実は私も、髪を手で押さえて食べていますよ。
どうしても髪が、前に落ちてしまうので・・・・・
私は太股まであるのですが、それでもダメですねぇ。
食事前に1つに結ぶ事も考えても、そのタイミングが。
さすがに人前で結ぶのは、いろいろ問題ありそうだし。
   

[2007/05/29 22:22:21]

鈴原 愛理   

≪追加≫
   
ツインテールやサイドアップにしても、私の場合は前に落ちます。
1つ結びの時でも、テーブルや姿勢などでは前に落ちます・・・・・
お団子にしない限り食事中に髪に触れないのは、私の場合は難しそうです。
やはり髪質や髪の癖などでも、これは左右されてしまうのでしょうか?!
   

[2007/05/29 22:27:20]

絢子   

私は夜の食事ではよくダウンスタイルで行きます。ちなみにウエストくらいです。
できるだけ上半身を前に倒さないように意識すると、案外邪魔になりません。
口まで運ぶときに落とさないように気をつけるため
食器使いも丁寧になりますし、動作もゆっくり(慎重)になるので
なんだかエレガントに見えるみたいですよ。
こんな対応もあるよ、ということで♪
   

[2007/05/29 23:34:22]

歩多   

私もダウンスタイルで時々食事をします。
ワンレングスのせいか、髪が前に来ても、食べ物に触れる事はありません。
   
ダウンスタイルの髪が邪魔なのに、纏めるゴムが無い、人前で結べない、
という時には、上着で髪を隠してしまうのはどうでしょうか。
   
この頃は、外よりも室内の方が涼しく、薄手のカーデガンなどを羽織っている人も多いと思います。
   
食事の際、椅子に座る前に、
1、上着を脱ぐ 
2、髪を背中に流す
3、上着を着る
   
ごく自然な動作で、髪を服の下にしまうことができます。
服で抑えられるので、髪が前にたれてくることは、ほとんどありません。
   

[2007/05/31 12:19:43]

鈴原 愛理   

ありがとうございます♪
なるほど、参考になりました。
   

[2007/06/03 05:18:17]


ロングヘアマガジン > ロングヘアトーク