写真による解説「キャスケットとロングヘア」掲載

wind   

写真によるキャスケットのかぶり方の解説を掲載しました。モデルは龍波光さんです。
キャスケットを使うと、龍波光さんの足首まである超ロングヘアが、
あっという間に帽子の中に入ってしまい、活動的なイメージになります。
 キャスケットは、
(1)どんなに髪が長くても髪を中にしまうことができる
(2)非常に短時間で髪を帽子の中に入れることができる
(3)ゴムを使わず三つ編みにもしないので髪に癖が付かない
(4)脱ぐとすぐにダウンスタイルに戻れる
という優れものです。
   
 解説は2つのパートに分かれています:
(A)髪を全部キャスケットの中に入れるやり方。
(B)髪を一部外に出すやり方。
   
また、キャスケットをかぶるとき、
(a)髪を巻き付けた手を抜いてかぶるやり方
(b)反対の手でかぶるやり方
の両方を紹介しています。
 この解説が、ロングヘア女性のお役に立てればと思います。
写真は、「ロングヘアとファッション」に掲載しています。
   
 最近キャスケットは、目深にかぶるのがおしゃれとされているようですが、
写真ではそうなっていないのは撮影の都合上です。
   
 なお、キャスケット姿を含むアルバムとして、過去にギャラリーに掲載されたものでは以下があります。
[2004/04/02]サトルさんのお写真
[2001/09/12]木瀬りえ子さんの上野恩賜公園での写真
   
 龍波光さん、モデルを務めていただきありがとうございました。
   

[2007/05/20 08:14:23]

瑞穂   

こんにちは、瑞穂です。
   
キャスケットにそんな使い道があるとは知りませんでした。
私は普段帽子を被らず日傘を使っていますが、今度妹に借りて試してみようと思います。
これは学生ならではの感想かも知れませんが、
……ロングヘアでも女装男装大会に出られるな、と思いました。
   

[2007/05/20 10:34:41]

熊野   

キャスケット、私も1つは欲しいですね。
龍波光さんほど髪は長くはないですが、
髪をかくすだけではなく、つばが大きいので、
他人の視線から顔をかくすためにもいいですね。
(ちょっと、過敏症なものですから)
   

[2007/05/24 21:36:22]

わかば   

わたしはいままで、「帽子の中に髪を入れるって、どうやればいいんだろう」
と思っていましたが、参考になりました。
今度外出するときに、試してみようと思います。
   

[2007/05/25 22:27:26]

キア   

私が毎日やっている髪型(仕事中が主ですが)が写真で紹介されているのに
ちょっとびっくりでした。
4年ほど前に職場上司から危険だから結うか帽子で纏めたら?と言われてからやり始めたのに
今はすっかり帽子好きでキャスケットを8つは持っています。
忙しい朝でも5秒で簡単に出来る纏め髪なのでオススメです。
   
取ると現れるロングヘアとのギャップも最高っ
   

[2007/06/03 22:21:41]


ロングヘアマガジン > ロングヘアトーク