はじめまして

朱枋   

はじめましてこんにちは。
先日参加させていただきました、朱枋(すおう)と申します。
   
大学に入ってからパーマをかけてカラーリングした髪だったのですが、
2年半くらい前にストレートパーマをかけ、肩くらいの長さに切り、黒髪もどしをして
それ以降はなんとなく傷んだ毛先を切りながら伸ばしています。
現在の長さは、ぎりぎりトップバストくらいで切りそろえ。
先日実家に帰ったとき、母親に「おかっぱだね」と言われました。
たしかに実家にある市松人形と同じ髪型です(笑
小6の時にも中3の時にも今くらいの長さがあったのに
何故か卒業するたびに切ってしまい…今となってはかなりもったいないです。
…まぁ過ぎたことは仕方がないので、これから頑張って伸ばします!
目標は腰からヒップくらい…まだまだ先は長いですね。
   
ここの皆様に比べればまだまだ短いですが、ロングヘア大好きです。
よろしくお願いします。
   

[2007/05/19 12:59:17]

可愛らしいです!  熊野   

初めまして!熊野(ゆや)と申します。
私は、ようやっとウエスト辺りまで伸びました。
年齢的にはあなたのお母様と同じくらいです。
平安文化にあこがれておりまして、身の丈を目標にしております。
(そのころにはかなり白髪染めが入りようですが)
   
市松人形とおなじくらいですか、可愛いですね!
ヒップまでだったら、2年かからない位で目標に行けるんじゃないですか?
お互い目標まで頑張りましょう!
   

[2007/05/19 13:31:42]

わかば   

はじめまして。わかばと申します。
わたしの髪は、お尻が隠れるくらいまでの長さです。
これからよろしくお願いします。
   

[2007/05/19 17:22:58]

鈴原 愛理   

私も過去に切った事があり、今から思えば勿体無い事をと思います。
でも再び伸ばして続けて、やっと太股まで届く長さになりましたよ♪
もし切っていなかったら今頃は、完全に着地していたのに・・・・・
   
まだお若いみたいですから、まだまだ綺麗に伸びますよ!!!
こんな年齢になった私だって、一応どんどん伸びていますから。
目標の長さを達成するまで、希望を持って頑張って下さいね。
   

[2007/05/19 17:49:52]

朱枋   

皆様、お返事ありがとうございます。
   
>熊野さん
身の丈が目標だなんて、すばらしいですね!
可愛らしいなどと言っていただけて、嬉しいです。
   
>わかばさん
ああ、私の目標の長さくらいなのですね…素敵です。
こちらこそよろしくお願いします。
   
>鈴原 愛理さん
頑張って伸ばされたんですね…太股までの髪、あこがれです。
私もこれから頑張ります!
   

[2007/05/19 20:19:45]

いらっしゃい  wind   

これからが朱枋さんのロングヘアライフの始まりですね。
いろいろやったあげく、黒髪ロングにたどり着いたわけですから、
これからはあまり色々な髪型に目移りしないかも。
 黒髪ロングは、流行の髪型とは違って、一朝一夕には手に入らないとても値打ちのある髪型です。
 朱枋さんの髪が早く目標の長さまで伸びるのを楽しみしています。
   

[2007/05/20 08:48:02]

朱枋   

>windさん
ありがとうございます。
そうですね、カラーリングの面倒さ(プリンになる他)もわかりましたし、
パーマで髪が傷むのもよくわかりましたから…もうやるつもりはほぼ無しです。
   
少しずつ伸びていくのを楽しみに、目標の長さまで頑張ります!
   

[2007/05/20 15:38:16]


ロングヘアマガジン > ロングヘアトーク