オイルパックの頻度

わかば   

オイルパックをしている方にお聞きしますが、どれくらいの頻度で
オイルパックをしていますか?
   
わたしは週に1回は必ずしていますが、椿油はお風呂上りにつけるよりも、
髪を洗う前につけた方がサラサラになることに気がついたので、
毎回お風呂に入るたびに老いるパックをした方が絡みにくい髪質が
保てるのかなぁと思い、悩んでいます。
わたしがお風呂に入るのは、週に3回です。(家の決まりでそうなっているので)
   
毎回オイルパックをするのは、やりすぎなのでしょうか?
   

[2007/05/06 16:26:03]

熊野   

一週間に1回やってます。
コンディショナーだけの時もあります。
椿油をやるようになったら、だいぶ艶が出て、よくなりました!
天使の輪ができるようになったんです。
(いい年して笑っちゃいますが)
白髪も少なくなったような気がします。
   

[2007/05/06 21:35:11]

マリー   

私はシャンプーするたびにオイルパックをしています。シャンプーするのは1日おきなので、
週に3〜4回オイルパックをしていることになりますね。わかばさんと同じく、シャンプー前、
お風呂に入る前にオイルパックをしています。ここ数年ずっとしていますが、髪の調子もいいですし、
やりすぎってことはないように思います。私の場合、髪が乾燥しやすいほうなので、そのせいも
あって、これぐらいでちょうどいいのかもしれません。個々人の髪質によっても、ベストの
頻度は違ってくると思うので(^^)
   
わかばさんが、今、週に一回なら、試しに週2回に増やしてみて、髪の状態がどのように変化
するのか、見てみても良いと思います。オイルパックを増やして、髪の状態が良くなれば、
そのほうがわかばさんに合っているのでしょうし、もし、オイルパックを増やしたことで
ベタついたりするようなら、今まで通り週1回ぐらいが良いのかもしれません。
   
どちらにしても、わかばさんにとって、程よい回数が見極められるといいですね(^^)
   

[2007/05/06 23:15:19]

わかば   

みなさん、レスありがとうございます。
今気がついたのですが、親記事の6行目に誤字がありますね・・・。
すみません。正しくはオイルパックです。(もうお気づきかとは思いますが)
   
マリーさん
   
やっぱり、髪質によって頻度を変えたほうがいいのでしょうね。
今週は、試しに2回オイルパックをしてみようと思います。(今日はやらなかったので)
   

[2007/05/06 23:39:24]


ロングヘアマガジン > ロングヘアトーク