juancheng(中国)の大会(長髪大会)

mu   

先週の金土日の週末あたりのニュースでしたが、
ちょっと前に投稿した juancheng市(中国 山東省)で毎年行われる大会について、
ホームページで見られるようになっているので投稿しておきます。
   
パソコンの設定が、中国語の文字が見られる状態でない方に、
意味不明だったらすみません。
   
http://www.juancheng.gov.cn/
http://www.juancheng.gov.cn/jrjcview.asp?id=511
   
官庁関係の公式ページのほうにも写真や記事が少し出ています。
「美国」という単語のところは、美国=アメリカ(米国)からの参加者という意味かと。
   
写真などは、以前に投稿した woomei.com のページが表示しやすいと思いますので、
URLを入れておきます。「山東*城長髪…」の中国漢字(簡体字)のタイトルが付いた
項目をクリックすると、先週末の大会関係の情報が見られます。
それ以外のタイトルで投稿されている写真や新聞記事なども、この時期の場合は、
juanchen市の大会に参加する人に関連する記事のことも多いです。
   
http://www.woomei.com/long_hair/
(長髪星空、の入り口)
   
http://bbs.woomei.com/index.php?cateid=11
(長髪関係の投稿用の掲示板の一覧)
(上から2つ目の、長髪**SHOW、に入ると、大会の写真や、いろいろ見られます)
   
(上から4つ目の、長髪視*、に入ると、少し昔のデータですが、動画が見られます)
(動画のダウンロード(DL)は遅いので、1回目の再生は動かなくても放っておいて、
1回目の再生+DLが終わったら、もう1度再生ボタンを押すと、2回目は動きます)
(再生ボタンは隠れるので、画面の下のあたりにマウスの矢印を置いて表示させます)
   
1つ目の掲示板は、文字の情報の投稿ですが、
中国のロングヘア女性の長さ順のランキング表も見られます。
(注:長さの数字は昔の報道記事になるので、今の時点とはズレもあります)
   
http://bbs.woomei.com/read.php?tid=1991
   
> 24、*婉、天津市、2.25米、胎髪
   
データや記事の読み間違いだったらすみませんが、
表の24番目に出ている人が、今回のjuanchengの大会の優勝者の人のようです。
髪の長さ(*.**米(メートル))は、表の昔の数字よりは更新されて、2.98メートルです。 
   
「胎髪」は、生まれてから髪を切ってないと報道されてる人の意味です。
   
この24番の人の場合、20歳代前半くらいの年齢だったかな…。
   
他の写真も見ていくと、DYQさん(ランキング表の2番目の人)も一緒に映ってたり
ステージに出ている写真もあるように見えますが、美国(米国/アメリカ)からの
ゲスト扱いということになるでしょう。
参加者に入れたら、この人が1位になってしまうので。
   
ヤフーの中国版で記事検索とかすると他の話も探せそうですが、
長くなるのでこれくらいにしておきます。
   
最後の文は、以前に投稿した内容と重なりますが、
juancheng市の主力産業の一つが、カツラ(ウィッグ、ヘアエクステ、、)の製造で、
その関係で、このような大会が行われているという関係もあるでしょう。
   

[2007/04/18 22:22:54]

すごいですね!  熊野   

メンバーの方達が参加できそうなコンクールですね!
(私は見てるだけ!)
もう一回、目の保養に観てみます。
   

[2007/04/19 21:20:33]

超ロングヘアーの中国女性3人組、手入れ法伝道の旅へ  wind    URL

長髪コンテストに参加して知り合った女性3人組が、
髪の手入れ法を広めるため、中国全土を旅するということです。
3人の中で一番短い人が2.3m、長い人で3mです。素晴らしい!
   

[2007/04/24 08:17:13]

南京での3人組の写真 mu   

中国国内で大きいニュースや話題などの場合は、
通信社に配信されて、日本の新聞などでも記事が見られますね。
   
http://www.woomei.com/long_hair/
(画面の右下の、「新聞」のようなタイトルの付近)
   
http://www.woomei.com/news/info.php?ID=1463
   
woomei.comの新聞記事の所の一番上の記事にも入っています。
   
南京の学校(小学校?)かどこかに行って、机か何かの上に立って撮影した
写真になるでしょうか。
   
3人のうちの一人が、先週の投稿に書いた優勝者の方かな。
   
別な記事だと、南京の人か別な人が3人加わって、
(南京の場所にいた、長い髪の人が3人加わったのかな?)
合計6人で撮影した写真もどこかで見たように覚えています。
   
ロングヘアマガジンのトップページは、ヤフーの検索でも出てくるから、
ヤフーの人がトピック画面を作る時に、参考HPか関連HPのように出てくる
こともあるのでしょう。
   
中国だとロングヘアで有名になる人も多いから、お互いに交流したりすることも
多いように見えます。(何年か前、月曜夜の日本テレビの番組で見た映像もあります)
   

[2007/04/24 17:26:09]

付け足します mu   

woomei.comの掲示板で数日前に見ていたのを忘れていました。
   
http://bbs.woomei.com/read.php?tid=6674
   
新聞記事と同じ場所ですね。
   

[2007/04/24 17:34:13]

付け足しを追加 mu   

woomei.comの投稿は23日頃のかもしれないので、
   
http://mitbbs.cn/news_wenzhang/MiscNews/19406166.html
   
こっちの記事(17日の新聞?)を私が見たのかもしれません。一応訂正します。
中国語が読めれば、文中に3人の人の名前も出てきます。
何年か前に記事などが出てる人たちだと、tlhwや前出のランキング表などで
たどれます。覚えのある名前だったけど、今時間がないので、補足訂正だけで。
   

[2007/04/24 21:35:02]

3人の人の以前の情報 mu   

www.tlhw.comのランキング表を使うと、3人の人の以前の情報がわかります。
ちょっと古い記事や写真だったりしますが。
   
http://www.tlhw.com/tlhw000/rankall/2-001-2.53shenshuxiang.htm
http://www.tlhw.com/tlhw000/rankall/2-001-47.htm
http://www.tlhw.com/tlhw000/rankall/2-001-302.htm
(以上の3つが、3人の人の以前のデータ等)
   
http://www.tlhw.com/tlhw000/rankall/rankall_cn200-299.htm
(ランキング表の一部)
   
http://mitbbs.cn/news_wenzhang/MiscNews/19406166.html
(数日前のメッセージ内の記事URLと同じ再掲ですが、記事文中に名前があります)
   
説明が複雑で投稿が多くて失礼しました。
時間帯によっては、中国のHPなので、エラー表示になるかもしれません。
この話題、以上で締めくくっておきます。
また、何か見つけたら投稿ということで。
   

[2007/04/29 10:33:32]


ロングヘアマガジン > ロングヘアトーク